春らしい生地で

ここちよい服展に出品する洋服のご紹介です。
とっても春らしいウキウキするような花柄生地で
ラグランブラウスです。
裾にもゴムを通しています。
a0243441_2251715.jpg


a0243441_22505640.jpg

同じ生地で、CIELプル。かわいい〜。
a0243441_22512366.jpg

後ろ身頃は麻混のニットです。
a0243441_22513256.jpg



まだまだご紹介します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soyosun2011 | 2015-03-20 22:58 | ハンドメイド 大人服

ここちよい服展 Vol6 春 のお知らせです。

たいへんご無沙汰しています。
約1年ぶりのブログ更新です。


その間も、年に2回の洋服展は継続していました。
いったん間が開くとダメですね。。。^^;



来週、春の洋服展が開催されますのでご案内させてください。

日時:2015年3月27(金)〜29日(日)
      12時から16時まで(最終日は17時までです)

場所:京都三条麩屋町にある、靴屋Rakuchinさんの2階ギャラリー

今回で6回目となる、「ここちよい服展」です。
フライヤーも素敵に仕上がってます。
もう来週なので、できるだけ縫っていこうと頑張っています。
春らしいお洋服を持っていきますので、お近くにお越しの際は
のぞきに来てくださいね。

a0243441_1559479.jpg


出来上がった洋服をまたアップしていきたいと思います!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soyosun2011 | 2015-03-20 16:10 | shop Soyo*sun

ここちよい服展、ありがとうございました!

もう3週間?ほど前になります。
ここちよい服展、無事に終了しました!
今回もたくさんの方に来ていただき、
本当にありがとうございました!


終わって、気が抜けてしまい、ブログ更新も滞り・・・。
いつもながらすみませんm(_ _)m


せっかく撮った洋服展の写真も、iPhoneを落としてしまい、
載せられるのがないんです・・。


小学生になる、娘の入学グッズもまだですし、
オーダーを幾つか頂いているのも縫わなくては・・・。


毎年5月に出店させて頂いていた、手作り市「ゆるるcafe」。
今年はどうにも作品を作れそうにないので、soyosunの出店は
お休みさせて頂くことにしました。私はcafeのお手伝い要員として参加します!
今年は新しい素敵な作家さんが多く出店されるみたいなので
楽しみです〜。
またお知らせを載せますね。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soyosun2011 | 2014-04-06 16:21 | shop Soyo*sun

明日に向けて

明日から始まるここちよい服展へ向けて
最後の追い込みで縫いました。

muniさんのねじねじロールアップパンツ。
去年の夏頃購入していてようやく今頃作ってみたら
とっても可愛い!
手が込んでるように見えて、それほど難しくなく、
今、旬なテーパードシルエットです。
裾はねじねじして、ロールアップされているデザイン。
a0243441_179372.jpg

おしりのマチがポイント。
作っていてとっても楽しいパターンでした!
a0243441_1794383.jpg

オシャレやわ〜。
薄手のデニムで。白のステッチを効かせました。
a0243441_1794968.jpg

イチ推しのブラックウォッチのリネンで。
a0243441_1795554.jpg

明日これらも持って行きま〜す。
a0243441_1710171.jpg


お天気が持ち直せばいいのですが・・・。
明日からの3日間、楽しみます(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soyosun2011 | 2014-03-13 17:10 | ハンドメイド 大人服

いよいよあさってからです。ここちよい服展。

いよいよです!
3/14〜16まで京都三条麩屋町にある
靴屋Rakuchinさんで開催されるここちよい服展。

本日、搬入・準備を終えてきました。
こんな感じです。かわいく仕上がりました。
a0243441_21315884.jpg


初日の14日は新鮮野菜の販売、15日はパンの販売もありますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

時間は、14日は12時〜18時頃  
       15日は12時〜16時
       16日は12時〜17時までとなっています。



あと、ご紹介できていない洋服をだだーっとアップしておきます。


マスタード色のリネンでポケットプル
a0243441_21303843.jpg

同じリネンで、スクエアヘムブラウス
a0243441_21304783.jpg

ギンガムチェックの綿麻で、丸襟チュニックと丸襟ブラウス
a0243441_21305751.jpg

後ろボタンのブラウス。ちらっと写っているパンツはねじねじロールアップパンツ。
これも出品します。
a0243441_21311472.jpg

ドットのワイドプル
a0243441_21312643.jpg

a0243441_21313255.jpg

カラフルドットでトートバッグ
a0243441_21382938.jpg



どなたかのお気に入りになればうれしいです(^^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soyosun2011 | 2014-03-12 21:46 | ハンドメイド 大人服