<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

wildberry ワイドプル

前から気になっていたワイドプル!
ネット上で評判いいですよね〜。
ダウンロードだと390円なんですね!
お安いので試しに買ってみました。


早速、薄手のガーゼ裏毛で作ってみましたが
ほんと、評判通りいいわあ〜。
重ね着すると、なんか今どきです。
裾、袖を4センチずつ伸ばしてます。
a0243441_21292549.jpg

襟ぐりの開き具合が、女度高めです。
a0243441_21293033.jpg

後ろにハギレをラフなステッチで縫いつけてみました。
歪んでますね^^;
a0243441_21292813.jpg

裾のみ、切りっぱなし風にしてみました。
a0243441_21293349.jpg


めちゃめちゃお気に入りになりました!
他の生地でまた作ります(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-25 11:29 | ハンドメイド 大人服

レイヤードチュニックワンピ

春に小学生になる娘のために買ったパターン。
パーツが少し多いですが、その分色々と布合わせも楽しめる
可愛いパターンでした。
a0243441_21185641.jpg

1枚めなので、無難な感じにしてみました。
ポイントになるポケットは、在庫布から娘が「かわいい〜♡」と言った生地。
バイアス処理が不安でしたが、意外に上手くいきました(^^)
a0243441_21184512.jpg

胸元には初めてのスタッズでハートを。
a0243441_21185181.jpg

スカート裏は、生地が足りなくてこんな感じに。
a0243441_21192632.jpg


娘もとっても気に入ってくれたようです。
小学生にピッタリかも!
また生地を変えて作ろ〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-24 12:18 | ハンドメイド こども服

オーダー:リネンでワンピース

昨年縫ったもの、第三弾(これで終了〜^^;)
これは確か大晦日に縫ったもの。
お友達からのオーダーです。
リネンで、シンプルな袖なしワンピ。
a0243441_1282496.jpg

a0243441_1283150.jpg


夜に撮ったので暗いですね・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-23 08:07 | オーダー

ラッチパイルでフードベスト

昨年縫ったシリーズ・・・第2弾。
自分服です。
ベストが欲しくて、C&Sさんのラッチパイル、マスタード色
で縫ってみました。
a0243441_123242.jpg

暖かいのがよかったので、グレーのフリースの裏付きです。
a0243441_1233064.jpg

自分の体型に合わせて、袖ぐりを大きめに、裾も少し長くしました。
a0243441_1233693.jpg

ベストって意外に暖かいし、着こなしの幅が広がっていい感じです!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-22 10:04 | ハンドメイド 大人服

昨年縫ったもの

明けましておめでとうございます。
って、もう1月も終わりですね(汗)
今年もよろしくお願いします。


昨年はじめに立てた目標は・・・達成できず。
ハンドメイドに関しては、年2回の洋服展、年2回の手作り市を
ベースに現状維持で頑張りたいと思います。


またまたしばらくぶりの更新なので
昨年末に縫ったものを載せてしまおうと思います。


こちらのくまちゃんは、お友達経由でのオーダーで
裸ん坊だったので服を・・・とのことでした。
ずいぶんお待たせしてしまいましたが
型紙から引いてみました。

ボーダーTシャツに、見えにくいですが、黄緑のニットパンツ。
a0243441_1155792.jpg

冬なので、ジャガードニットでベストも。
a0243441_11551397.jpg

これで年中いけるでしょうか??
喜んで頂けたようで良かったです(^^)
オーダーありがとうございました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-21 12:00 | ハンドメイド その他