<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルパカフード  

お友達が、家族全員分を素敵につくっているのを見せてもらい
触らせてもらって、私も作ることにしました(^^)
夫のリクエストもあったので、まず夫の分。

ポルカさんのダウンロードパターン。
すぐに作れる!との評判。
しかしPCに疎い私は、まずダウンロードから
データの保存場所がわからず・・・(汗)
なんだかんだで半日ほど潰してしまいました(;_;)

まあ、次からは大丈夫かな??
作り始めると特に難しいところもなく
いい感じに出来上がりました。
a0243441_1754692.jpg

夫用なので、シンプルに。
a0243441_1755282.jpg

表はネップの入った裏毛で、裏はボア。
a0243441_1755874.jpg

後ろに小さいタグを一つ。
a0243441_176218.jpg

暖かくていいですね〜。形もよく考えられているんでしょうね〜。
同じ生地で90%でも作ったので、長男か次男に
かぶせてみようと思います。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-22 11:05 | ハンドメイド その他

オーダー:ネックウォーマー

以前にネックウォーマーを購入頂いた方から
娘さんに、ということでオーダー頂きました。

暖色系のかわいい感じ・・・
とのご希望でこんな感じに。
a0243441_1711581.jpg

あずきみるく色のキルトニットにボア。
a0243441_1711213.jpg

ぬくぬくですよ〜。
気に入って頂けるでしょうか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-20 07:47 | オーダー

オーダー:後ろ下がりのプルオーバー

10月のイベントの際に同じものを出品していて
オーダー頂いていたものです。
大変お待たせしています^^;

とってもきれいな、ピンクのダブルガーゼ。
なかなか無い色ですね。
a0243441_16543980.jpg

a0243441_16544559.jpg

バイアスは、リバティで大人可愛くなったと思います。
a0243441_16544890.jpg


ついつい暗い色が多くなる冬ですが
こんな色もいいですね〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-18 17:00 | オーダー

オフタートル丈長プルオーバー

自分の服がない!!
なので、昨年買っていた、簡単にできそうなこのパターン。
filerさんのオフタートル丈長プルオーバー作ってみました。

なかなかオサレ!!今どき?な感じではないですか?
a0243441_1139120.jpg

タートル部分がかなりボリューミーな気がしないでもないですが。
タートルと、裾などの生地は猫さんのジャズネップ・・・のどれかです。
a0243441_1139616.jpg

丈も長めで、気になるお腹、おしりが隠れるし、その割にスッキリとしたラインです。
忘年会にも着ていけそう(^^)
a0243441_11391379.jpg

そしてほんとに簡単で、型紙を切り出してから、2時間ほどで完成。
生地をかえてまた作りたいです!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-07 15:33 | ハンドメイド 大人服

初めてのベビードレス

私の兄に女の子の赤ちゃんが産まれる事になり、
我が子にも作った事がないのですが、
おばちゃんは張り切って、ベビードレスを作ってみました(^^)

義姉のリクエストで、丸襟と大きなリボンをポイントに
生成りのダブルガーゼにレースをたくさんあしらいました。
a0243441_11215163.jpg

フリル付きのボンネットも。
a0243441_1121563.jpg

リボンが大きすぎたかな??
安全ピンで着脱可能にしました。
ボタンはくるみボタン。これは飾りで、スナップで止めるようになってます。
a0243441_1122468.jpg

合わせるとこんな感じ。萌え〜(*°∀°)=3
小さくて、お人形の服みたいです。
a0243441_11221323.jpg




着画。
a0243441_1122268.jpg

退院の時に着てくれました。
ナチュラルなダブルガーゼの雰囲気が、新生児にとっても似合っていて、
義姉もとても喜んでくれたので、良かったです(*^^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-05 16:42 | ハンドメイド こども服

ご無沙汰してました。

10月の手作り市が終わってから更新が止まっていました^^;
もう12月です!
 
いまさらですが、三浦建設手作り市の様子を・・・。

前日からの予報が的中(;_;)
あいにくの雨でしたが、たくさんの方に来て頂きました。
a0243441_119584.jpg

a0243441_119115.jpg

soyo*sunのブース。軒下を貸して頂きました。
a0243441_1191470.jpg

ブース内から見た様子。
a0243441_1192331.jpg


いいお天気なら本当に気持ちのいい場所なんですけどね〜。
2年連続雨で、ちょっと残念でしたが、それでも来ていただいたお客様や
主催して下さった三浦建設、まとめ役のTちゃんには感謝感謝です(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-03 11:16 | shop Soyo*sun