<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パーカージャケット 90cm 120cm

私にしては珍しい怒涛の更新も
とりあえずこれが最後になりそうです^^;

いよいよ明日にせまった手作り市ですが降水確率80%の雨模様です。
雨天でも軒下での出店になると思いますので
雨足をみつつ、おいで頂けると嬉しいです。


日時:10月20日(日)10時〜15時
場所:京都市伏見区と宇治市との境目にある、
       三浦建設さんの敷地内
詳細→


最後の作品紹介です!
ベーシュの裏起毛のニット地で、
この季節便利なパーカーを。

男子用90cmサイズ。
a0243441_13552459.jpg

フード裏と見返しはギンガムチェックです。
a0243441_13552987.jpg

a0243441_13553380.jpg

女の子用120cm。
a0243441_13553846.jpg

こちらはフード裏・見返しは小花柄。
ポケットにレースを。
a0243441_13554241.jpg


こういうシンプルなのが使い勝手が良いんですよね〜。
残ったら娘用にしよう〜(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-19 14:03 | ハンドメイド こども服

coco me'reさんのドロップドットジャガードで、ラグランプルワンピ丈

とっても気に入っているこの生地で
ラグランプル、ワンピース丈を。
a0243441_13505875.jpg

90cm110cm130cmです。
a0243441_1351453.jpg


カラータイツにブーツなんて合わせたら
たまらなく可愛いでしょうね〜(*°∀°)=3



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-19 13:54 | ハンドメイド こども服

タートルフード 祭り?!?!

今日はタートルフードばかり縫いました。
タートルフード5枚とパーカージャケット2枚。
右肩と腰が・・・・疲れました・・・・・・^^;


どどんと紹介します♪
cocome'reさんのgirlsパッチのキルトニットで。110cm。
a0243441_20485286.jpg

しっかりとした厚みのあるキルトでした。地色が地味?でしたが形にするとなかなか可愛い〜。
a0243441_20485762.jpg

あずきミルク色のドットキルトニット。130cm.
a0243441_20483866.jpg

a0243441_20484481.jpg

ベージュの裏起毛。90cm。
a0243441_20481599.jpg

フード裏はジャガードです。男子用かな?
a0243441_2048336.jpg

ブラウンのドットキルトニット。90cm。
a0243441_204826.jpg

フード裏、ポケットの中は小花柄です。
a0243441_2048792.jpg


タートルフードはお腹いっぱいです^^;
次は違うものを縫います〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-18 21:03 | ハンドメイド こども服

ネップビーンズでタートルフード  大人用M

間違いのない、この組み合わせ(^^)
a0243441_10202165.jpg

とってもいい生地なので、ハンドメイドっぽくない仕上がりになります。
a0243441_10202668.jpg

首元が暖かで、着ると可愛いですよ〜。
a0243441_10203026.jpg



さて、この後爆縫い予定です。
どれだけ縫えるか・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-18 10:24 | ハンドメイド 大人服

タートルフード 冬のマリン風

ボーダーニットでタートルフード。
冬のマリンという感じにまとめてみました(^^)
胸元には、イカリのフロッキーを。
a0243441_1014329.jpg

90cm110cm130cmです。
a0243441_1014712.jpg


兄弟で着せたら可愛いだろうな〜♡
女の子でもOKだと思います♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-18 10:18 | ハンドメイド こども服

とりあえず、作ったものご紹介です!

粗挽きドットでラグプル90cm
a0243441_107161.jpg

a0243441_1072255.jpg

花柄ボーダーでラグプル
a0243441_1072834.jpg

90cm110cm120cm130cm
a0243441_1073341.jpg


日曜日は雨予報です・・・(;_;)
なんとか持ってくれたらいいんですが・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-18 10:13 | ハンドメイド こども服

萌え〜な生地で、ラグプル110cm・130cm

10月20日の手作り市まで1週間を切りました^^;
ここちよい服展が終わって、まだほとんど手を付けられず。

まずはさくっと縫えて、とっても可愛いラグランプルオーバー。
萌え〜な、ピンク系フルーツ柄の天竺ニットで。
a0243441_21481133.jpg

襟ぐりに乙女度アップのレースを。
a0243441_21481754.jpg

パターンと生地頼みの可愛さ(*^^)v
a0243441_21482164.jpg


110cmと130cmです。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-14 21:53 | ハンドメイド こども服

イベントのお知らせ

次のイベントのお知らせです。
毎年開かれる、三浦建設さんのハートホームフェスタに
3pelousesとして手作り市で参加させて頂きます。

a0243441_21441045.jpg



今年は9店舗出店予定とのこと。
手作り雑貨や、編み物、あみぐるみ、木工などナチュラルな雑貨が並びます。
soyo*sunは子供服をメインに作る予定です。



有機野菜の販売や、宇治で美味しいと有名なパン屋さんも出店されるそうで
楽しみです(^^)
他にも、光る泥だんご・モザイクタイル・デコスイーツなど
体験コーナーもたくさんあります。
駐車場もありますのでぜひご家族で遊びにいらして下さいね。


日時:10月20日(日)10時〜15時
場所:京都市伏見区と宇治市との境目にある、
       三浦建設さんの敷地内
詳細→



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-10 16:30 | shop Soyo*sun

ここちよい服展、ありがとうございました!

10月4日〜6日まで開催された、ここちよい服展。
たくさんの方に来て頂き、無事に終えることができました。

チラシを見てきて下さったり、またまた通りかかった方、
お店のフェイスブックを見て・・・という方もいらっしゃいました。

足を運んで来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

最終日の様子。
開店前に、Rakuchinさんの店長さん、店員さんと、素敵な中庭で
貴重な国産のライムのジュースを頂き、気持ちを引き締めました!
a0243441_15504921.jpg

3日間、この子が店前でお出迎え。
イチ推しだった、後ろ下がりプルもたくさんお買い上げ頂きました(^^)
a0243441_15512068.jpg

a0243441_15505920.jpg


izumiちゃんと、夢のような3日間が終わっちゃったね〜・・・
と、少しさみしい気持ちで撤収しました(^^)

また、ここちよい服をお届けできるよう、頑張っていきたいと思います!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-10 16:00 | ハンドメイド 大人服

ここちよい服展、初日ありがとうございました。

10/4〜10/6まで開催中の「ここちよい服展」
初日の昨日は、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

本日はお天気が雨マークではありますが
よろしかったらのぞきに来て下さいね〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-05 10:25 | ハンドメイド 大人服