<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生地をかえて、またまた後ろ下がりプル

ここちよい服展、いよいよ10月4日金曜日からです。
京都三条にある、町家を改装した素敵な靴屋さん
Rakuchin三条店の2階にて3日間開催します。
12時〜16時まで。最終日は17時までです。

izumiちゃんと2人で店番してますので
ぜひ遊びに来てくださいね〜(^^)


生地をかえて、また作りました。
後ろ下がりのプルオーバー。


少し起毛した柔らかいボーダーのコットン。
a0243441_21571048.jpg

横向き。
a0243441_21571574.jpg

こちらも少し起毛した生地。
a0243441_21565963.jpg

後ろ下がり具合が良くわかりますね(^^)
a0243441_2157465.jpg






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-30 22:10 | ハンドメイド 大人服

ワンピース色々と、トレンカソックス

ここちよい服展まで、あと5日。
どれだけ作れるかわかりませんが
とりあえず、作品紹介しておきますね。


生成りのリネンで袖なしローウエストワンピ。
a0243441_22431472.jpg

ネイビーのドットのリネンでポケットプルをワンピース丈に。
a0243441_22433337.jpg

マスタードのリネンでシンプルワンピ。
着ると見えませんが・・・
べリボさんのドイツ語タグがポイントです(^^)
a0243441_22435112.jpg

ドットのポケットのワンピ。
a0243441_22575947.jpg


いつも大人気のトレンカソックスも
色んな柄、たくさんご用意しています♪
a0243441_22494633.jpg




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-29 15:23 | ハンドメイド 大人服

coco me'reさんのドロップドットジャガードでラグランプル

coco me'reさんで一目惚れした
ドロップドットジャガードで
ラグランプルを作ってみました(^^)
a0243441_22331274.jpg

なんか、懐かしい感じ・・・
子供の頃来ていたセーターのような(^^)
a0243441_22331876.jpg

ノスタルジックな感じがとっても気に入りました。
10月に他にもイベントがあるので
追加注文しました(*^^)v

子供用のラグランプルとか、タートルフードとか
作ったら可愛いやろうな〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-29 08:17 | ハンドメイド 大人服

パッチワークのレッグウォーマー

あったかグッズ第2弾です。
色んなニット生地をパッチして
レッグウォーマーを作りました(^^)

どれもお気に入りの生地で
好きな感じになりました。

a0243441_22203778.jpg

a0243441_22204299.jpg

a0243441_22204888.jpg

a0243441_22205879.jpg

a0243441_22203158.jpg

シンプルな服に合わせると可愛くないですか〜??
こんな感じになります(^^)
a0243441_2221529.jpg

a0243441_22211248.jpg

a0243441_2221181.jpg








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-28 17:04 | ハンドメイド その他

あったかグッズ:ネックウォーマー

着こなしのポイントになる、
ネックウォーマーです。
a0243441_22153470.jpg

a0243441_22153934.jpg

a0243441_22154573.jpg

a0243441_22155290.jpg


首元でくしゅっとさせると
暖かく可愛いですよ〜♪






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-28 09:34 | ハンドメイド その他

トルソーがやって来た!

我が家にもついに念願のトルソーがやって来ました(^^)
洋服展の度にお友達に借りていたのですが
やっぱり自分のが欲しいな〜と思い、購入しました(*^^)v


ネットで送料込みで5000円弱。
足は木製の猫脚で、ナチュラルないいのが買えました。


a0243441_2242884.jpg

いい感じですね〜。
a0243441_2243548.jpg

作った服も、2割増くらいよく見える?!
写真映えもします♪


洋服の紹介も。
お花の刺繍が素敵な生地を
ローウエストのワンピに。
a0243441_2284773.jpg


ここちよい服展に出品します。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-27 19:02 | ハンドメイド 大人服

カラシ色リネンで丸襟チュニック

あ〜、またカラシ色。。。

カラシ色じゃないものももちろん作ってるんですが^^;
写真を撮ってなかったり、アップが間に合っていません(^_^;)

いつも作っていて、大好きな丸襟のチュニック
a0243441_22171472.jpg


可愛いです(*^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-27 07:06 | ハンドメイド 大人服

粗挽きドットでラグランプル

以前自分にも作ったのとほぼ同じものです。
結構重宝しているので洋服展用にも作ってみました(^^)

a0243441_22129100.jpg

何かポイントを・・・と思い、カラシ色のポケット(しつこい?!?!)

いらなかったかも・・・と思いながらまだそのままです^^;



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-26 10:11 | ハンドメイド 大人服

水玉リネンで mion  ポケットプルオーバー

またまたmoinさんのパターン。
ポケットが可愛い、プルオーバーです。
a0243441_21573358.jpg

ポケットがポイントになるようマスタード色に
してみました。
a0243441_21575137.jpg


このリネン、と〜っても可愛いんですが
けっこうチクチクするんです。

洗っていくとマシになるのか・・・。

敏感肌の方には気になると思います。
実際に触ってみて、肌触りを確かめていただく方が
良いと思います。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村<
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-24 10:57 | ハンドメイド 大人服

カラシ色のリネンで mion ポケットプル

ここ1年くらい私の中でカラシ色ブームが来ています〜。
巷でも流行ってますね。
洋服屋さんでも、生地屋さんでも
ついつい目についてしまいます。

こちらはとっても肌触りのいいリネン。
a0243441_225762.jpg

ドルマンな袖とゆったりした形が今どきですね〜。
秋の着こなしのポイントにいかがでしょうか(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-23 22:23 | ハンドメイド 大人服