<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めての!ちびフードタンク

今回、初めてあの有名なちびフードタンクの
パターンを購入してみました。
90〜130㎝の全サイズセット+140㎝も追加で。


smileさんのドットの天竺で
我が家の3きょうだいに作ってみたかったんです(^^)


長男には紺で140㎝、長女は赤120㎝、次男には緑100㎝です!!
a0243441_17503473.jpg

来年も着られるようにそれぞれ少し大きめサイズ。
後ろ身頃は、生成りのカラーネップにしました。


噂通り、簡単で可愛い形。夏!って感じ〜。
あっという間に出来上がりました。
a0243441_17502857.jpg


小3男子が、ドットを着てくれるのか?
という不安はありましたが・・・
長男に見せると「これ、俺の?・・・学校は無理やわ〜(-_-;)」
とのこと・・・。
まあ、そりゃそうかも。

でも、休みの日や海に行くときなんかは着てもいいよ!
と言ってもらえました^^;
お揃いで着せるのが楽しみです(^O^)






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-30 08:50 | ハンドメイド こども服

オーダーのお品:大人用ワンピ

小さい赤ちゃんがいらっしゃるママさんから、
夏用ワンピを2枚オーダー頂きました。
授乳しやすいように、前開きが希望とのこと。

細かい指定はなく、ほぼお任せで〜と言っていただき
悩みました〜^^;

1枚はイメージが固まっていて、
色の白い優しい感じの方なので似合うだろうな〜と
少しワッシャーの入った白のスカラップコットンで
前開きのピンタックワンピース。
袖口にも小さいスカラップがくるようにし、ゆるくゴムを入れました。
a0243441_1739050.jpg

繊細なスカラップが入っていて
とっても気に入っていた生地なんです(^^)
a0243441_1739445.jpg


そして悩んだのがもう1枚。
リネンでカシュクールワンピにしました。
重ね着で1年中着て頂けると思います。
a0243441_17391023.jpg

a0243441_17391395.jpg


気に入って頂けたようで、ホッとしました。
着画も送って頂き、よく似あっていました(*^^)v
オーダー、ありがとうございました〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-28 10:13 | オーダー

sunny forest 雑貨市 ありがとうございました!

先日の日曜日に開催された
sunny forest雑貨市、小雨が時々ぱらつく中お越しいただき
ありがとうございました〜!

市の様子。
a0243441_1723190.jpg

店内ではコーヒーやお茶が頂けました。
a0243441_17232074.jpg

soyu*sunは品物も少なかったので、izumiちゃんのブースに
置かせてもらいました。
a0243441_1723284.jpg


前日に慌てて作ったスタイは全て、ドットのポーチも2つ
買い上げ頂いたようです。
ありがとうございました(^^)

情報が錯綜し(?)パン屋さんが出店するというのは
間違っていました^^;
すみませんでしたm(__)m

雑貨市は毎月第4日曜日に開催するようです。
お近くの方はぜひお越しください〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-26 17:35 | shop Soyo*sun

本日、sunnyforest 雑貨市です!

予告ができず、今日なんですが^^;
京都市伏見区にある、三浦建設内の
sunnyforestという雑貨屋さんで
10時〜15時まで雑貨市が開催されます。


以前もやっていたのですが一時終了と
なっていて、今回6月から再開されるとの
事で、声をかけて頂きました。


私は前日に仕上げた小物少しだけ持っていきます。
大きめドットが可愛い、ニット地のバネポーチ。
a0243441_9494683.jpg

ニットのバンダナスタイ。
a0243441_9496100.jpg


今回は、いつもの無農薬野菜屋さんや、初出店の美味しいパン屋さん
mokugeiの木工、izumiちゃんの玄米カイロなども出るようですよ。


cafeコーナーもあって、ゆったりとした雰囲気の
雑貨市です。
さ〜、私もぼちぼち行ってきます!
お近くの方はぜひいらして下さいね〜!





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-23 09:54 | shop Soyo*sun

polka drops アームカバー

お友達から、アームカバー作れる?
と聞かれたので、作ってみたいと思っていた
polka dropsさんのフリーパターンで
アームカバーを作りました。
a0243441_16253720.jpg

a0243441_16251044.jpg


ハギレでできるし
簡単で、なるほど〜という作り方で、
こういうことを考える人はすごいな〜
と感心しながらつくりました。

もう日差しがきついですからね〜。
薄手のよく伸びる生地で
二の腕が隠れるくらいに長くしました。
毎日の日焼けには無頓着な自分にも
ついでに作ってみましたよ。

お友達には好きな方を選んでね〜
と言うと、花柄を選んでくれました♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-13 10:24 | ハンドメイド その他

ドットで夏Tシャツ90・100cm

お友達からのオーダーです。

夏のマリンっぽいTシャツを息子くん2人に、
とのオーダー。

ドットが好きなママさんなので
ちょっと派手かな?と思いましたが
小さい男の子なら大丈夫かな〜と
こんな感じにしました。
a0243441_16122278.jpg

a0243441_161271.jpg

a0243441_16121387.jpg


喜んでもらえたようで、良かったです(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-11 09:10 | オーダー

針抜きニットでボレロカーデ

夏らしい、白の針抜きニットで
ボレロカーデを作りました。
a0243441_1641977.jpg

ボタンはリネンの平くるみボタンでシンプルに。
a0243441_163417.jpg

先日のサロペットの上に着るのにもちょうど良く
春〜夏に活躍しそうです♪
a0243441_1634628.jpg




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-09 16:09 | ハンドメイド こども服

hibi+サロペット 

hibi+さんのサロペット、娘サイズのパターンを
購入したので、作ってみました。
a0243441_9193188.jpg

a0243441_9193469.jpg


もっと小さい子向きかな?と思っていたのですが
このくらいの子が着てもとっても可愛いです〜!!

先日のゆるるcafeにも出品しましたが
人気でした。

着画。
a0243441_9194239.jpg

これを着せていたら、色んな人から
「可愛いね〜!」と
声をかけられました♪
a0243441_919463.jpg

ノリノリです^^;
a0243441_9204849.jpg

イエイ!
a0243441_9205287.jpg


他の生地でも作ってみようかな〜。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-08 10:19 | ハンドメイド こども服

cafeテーブル

mokugeiのyayoちゃん(のパパさん)が作った
天然1枚板でできた小ぶりのcafeテーブル。
a0243441_974273.jpg

(コンセントは見ないことにして下さい^^;・・・)

ブログにアップされた時から
いいわ〜♡と狙っていて。
家まで押しかけて、連れて帰ってきました〜(^^ゞ

家にあった椅子とも相性ぴったりで
リビングの片隅に、素敵なコーナーが出来上がりました!
a0243441_974629.jpg

今まで、ダイニングテーブルで宿題やお絵かきをしていた子供達。
このテーブルが来てから、ここでするようになりました。
食事の用意の度に、片付けて〜!!!と言わなくて済むように
なり、いい効果がありましたよ(*^^)v



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-07 09:16 | その他