<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆるるcafe、ありがとうございました〜!

すっかり更新が滞ってしまい
ようやく、ゆるるcafeの記事になります^^;

1年ぶりのゆるるcafe、たくさんの方に来て頂き
大盛況!!でした(^^)

Handmade wear soyo*sunのブース。
品数もかなり少なかったのですが、たくさんお買い上げ頂きました。
a0243441_9304028.jpg

一押しだった、このフルーツ柄のギャザースモックを、お買い上げ頂いた
小さな女の子が、すぐに着替えてくれて
とっても可愛かったです(*´∀`)
a0243441_9304885.jpg


「大人服、楽しみにしてきたのに〜」という方や
「男の子の服は?」「小物はないんですか?」
と声をかけて下さる方がいらっしゃって、
あ〜、もっと頑張ればよかったな〜・・・と
ちょっと反省でした^^;

やっぱり直接お顔を見て、対応できる手作り市は
とっても刺激になるし、楽しかったです。

オーダーも頂いているので、またぼちぼち頑張ります。
足を運んで下さった皆様、ほんとにありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-05-27 09:41 | shop Soyo*sun

明日はゆるるcafeです

全然ブログの更新ができませんでした・・・(T_T)
洋服を作る時間もあまりとれず・・・
今回は女の子服を少しだけ。
あとはカバンを少し。

明日はお客さんとしても楽しみたいと思います。
天気も回復するようなので
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいm(__)m

ゆるるcafe→ 「 ハーモニーおくらやま」にて 10時〜15時開催します。
 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-05-11 22:28 | shop Soyo*sun

チュールでギャザーキャミ

最近、大きいサイズの可愛い女の子服がない!
という話を良く聞きます。

130cmくらいからナチュラル系の洋服は
少なくなってくるようで
需要もあるのかな?と
今回は大きいサイズも出来るだけ作ろうかな〜
と思ってます。

手作り市での子供服はサイズ展開がほんと
難しいです。
気に入って頂いても、サイズが無い事もよくありましすね。

さて、以前ノムラテーラーハウスで購入した
めちゃめちゃ可愛い、あずきピンク色の刺繍生地。
何にしようかな〜と悩み・・・
こんな感じに。
a0243441_1737512.jpg

裾は今流行りのチュールですよ!奥さん!
a0243441_17375528.jpg


可愛いけど、どうなんやろ?
なんかsoyo*sunっぽく無いような気もして・・・。

ま、いいか。
サイズは100cm・120cmです。
ゆるるcafeに出品します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-05-02 10:13 | ハンドメイド こども服

春夏用:トレンカソックス

トレンカソックスを委託で置いて頂いている
靴屋楽ちんさんと、ザ ナチュラルシューストアさんより
春夏も使えるトレンカも作ってみては?
との要望があり、作ってみました(^^)

冬用は、ほとんどジャガードニットでしたが
春夏用は、どんな生地がいいかな〜・・・
と試作を重ねて・・・。
薄手の天竺と、あととっても良い感じの
リネン混ニットを見つけたので。

左はやっぱり可愛い粗挽きドット。
右がリネン混ニットです。
a0243441_17251765.jpg

薄手で、シンプルなので春夏の足元の保温に役立ちそうです。
a0243441_17241556.jpg

a0243441_17245553.jpg


京都伏見の靴屋楽ちんさんへ納品してきました(*^^)
a0243441_1724396.jpg

お待たせしてたので、ちょっと肩の荷が下りました(^^ゞ




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-05-01 09:34 | ハンドメイド その他