<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

粗挽き天竺でパフT

ゆるるcafeのお知らせをしてから
すっかりご無沙汰してましたが、
ちょこちょこっとは作ってました・・・^^;
a0243441_17172980.jpg

粗挽きドットシリーズの生地で
パフTの裾にパッチ風のひらひらを付けてみました(^^)
a0243441_17174914.jpg

地味〜ですが、どうでしょうか?

サイズは110cm・130cmです。
ゆるるcafeに出品します♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-04-30 17:22 | ハンドメイド こども服

ゆるるcafeのお知らせ

次回のイベントが決まりました(^^)

日時:5月12日(日)10時〜15時
場所:ハーモニーおくらやま(宇治市木幡御蔵山)
詳細は→ゆるるcafe

昨年5月以来久しぶりのゆるるcafeです。
今回は、いつものメンバーに加え
さらにパワーアップしています。
雑貨屋さんや無農薬の八百屋さん、
宇治で美味しいと有名なパン屋さんなど
たくさん出店されるようです(^^)

私は、子供服・大人服・カバンなど
出品予定ですが、たぶんあまり数は作れなさそうです。

今回は、他の出店者さんを楽しみに
当日を迎えたいと思ってます(^^ゞ

お近くの方は遊びに来て下さい♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-04-19 09:23 | shop Soyo*sun

フルーツ柄ニットでギャザースモック

昨年から温めていた、とっても可愛い
フルーツ柄の天竺ニットで
ギャザースモックを作りました。

元気な色味で、今の季節から夏にピッタリではないですか?!
a0243441_168225.jpg

裾にリネンのタグを1枚。
a0243441_16858.jpg

100cmと130cmです。
色違いの生地もあるので何を作ろうかな〜(^^)
a0243441_1681111.jpg

5月12日のイベントに出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-04-18 16:16 | ハンドメイド こども服

リバティ ビニコでシューズケース

新1年生の娘さんがいるお友達から
とっておきのリバティのビニコで
上靴入れを作って〜との依頼がありました。

なななんと贅沢な!
と思いましたが、可愛いリバティに
私までうっとり(*´∀`)

なんて名前の生地なんでしょうか?
a0243441_15583332.jpg

他のオーダーも差し置いて作ってみました。
お姉ちゃんの分もとれたので2つ。

ママにはハギレでティッシュカバーを。
a0243441_1558737.jpg


高校生まで使ってもらう!との事なので
シンプルに、少し大きめに作りました〜。

可愛い姉妹に気に入って貰えるかな??


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-04-17 10:08 | ハンドメイド その他

カジュアルトート 

5月のイベントに向けて
色違いでカジュアルトートを
たくさん作りたいなあと思っています。

まずはネイビーのリネン混のバッグクロスという
生地で作ってみました。11号帆布と同じような感じです。

大サイズ。A4も入ります。
a0243441_231555.jpg

小サイズ。
a0243441_2315155.jpg

小の方は白の糸でステッチを目立たせてみました。
可愛いんですが、粗もかなり目立つので
やっぱり目立たない糸の方が良さそうです・・・。

これ、かなり手間がかかるので
あといくつできるかな〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-04-16 09:14 | ハンドメイド その他

粗挽きドットでプルオーバー

洋服展が終わり、4月のバタバタで
ミシンもブログも滞ってました^^;

生地を眺めていたら急にスイッチが入り
ダダーっと縫いました。

粗挽きドット天竺のプルオーバー。
a0243441_2352423.jpg

たまには〜と、自分の服に贅沢に使ってみました。

ショート丈で袖のリブを太めにアレンジ。
今の時期にピッタリな1枚になりました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-04-15 23:13 | ハンドメイド 大人服