<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ノムラテーラーハウス  ハギレの日

毎月30日はノムラテーラー寺町店のハギレセールの日、
という事に30日に気が付き
どうしても行きたくなり行ってきました(*^^)v


黒山の人だかりかな?とおもいきや
そこまでではなく、ゆっくり選ぶことができました。


ニットも少しあり、あとは今の時期というのも
あるんでしょうか、入園グッズに使えそうな
可愛らしい生地が多かったです。


初参戦なのでよくわかりませんが?
毎回違う感じなんでしょうか?


1・5mのカットクロス1枚500円、5枚めはプレゼント
という事で、5枚で2000円でした。
a0243441_16371535.jpg

あとは、先日の洋服展で評判の良かった
トートバッグの生地を、明るい色をいくつか選んできました。


ネットで頼んでいる生地も続々と届き、
ミシン部屋は足の踏み場もない状態です(汗)
夫からも白い目でみられていますし、
ちょっと片付けてから次のミシンをしたいと思います・・・^^;



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-31 09:36 |

ここちよい服展、ありがとうございました!

3月22日〜24日に開催された
ここちよい服展、たくさんのお客様に
お越し頂き、本当にありがとうございました!
a0243441_16243298.jpg



手作りの仲間や、お友達、作家のお友達、
兄と義姉も来てくれてました(^^)
チラシをみて来てくださったり、
通りかかってふら〜っと寄ってくださった方もいたり。


今回もたくさんお買い上げ頂き
とっても嬉しかったです。
相方のIZUMIちゃんと共に感謝でいっぱいです!




・・・3日間が終わって、気が抜けたのと
バタバタ忙しかったのとで
ブログの更新が滞ってしまいました^^;
すみません・・・。


自分がいいな〜と思うものを作って
それを気に入ってくださる方がいるという事は
なんて素晴らしい事だろう!!
と、改めて感じました。



次のイベントは5月頃の予定ですが
オーダーを幾つか頂いたのでその制作と
委託の制作と・・・。
また気合を入れ直して頑張りたいと思います。

また洋服展できたらいいな〜。
皆様本当にありがとうございました!





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-30 16:31 | shop Soyo*sun

ここちよい服展、最終日です♪

昨日土曜日にたくさんのお客様に来ていただき
今日が最終日ですがかなりの品薄状態です(汗)

それでも遊びに行ってやろう!という
方がいらっしゃれば、お待ちしていますm(__)m

一応11時〜15時までですが、ゆる〜く延長していると思います(^^)

今日も良いお天気!
最終日楽しんできます!!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-24 08:59 | shop Soyo*sun

初日ありがとうございました。

春らしい温かい気候のなか、
ここちよい服展初日、無事に終わりました。
昼過ぎまではまばらだったお客様も、
午後から結構きて頂きお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。

近くの京都文化博物館で
アートフリーマーケットというのが
開催されていて、そちらも面白そうで
ちょっとのぞきに行って来ました(^^)

週末、フリマやお花見ついでに
ぜひご来店下さいませ〜。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-22 23:56 | shop Soyo*sun

準備OK!!ここちよい服展明日からです。

いよいよ明日になりました。
ここちよい服展 Vol2春
今日、せっせと搬入、準備してきました☆

良い感じに仕上がってます(^^)

2階に上がってすぐのところ。
a0243441_22311285.jpg

a0243441_22313420.jpg

素敵なコーディネートのトルソーさん。
a0243441_22312975.jpg

小物コーナーは、帆布トートバッグ、トレンカソックス、玄米カイロ、ふんどしなどなど。
a0243441_22314990.jpg


自分たちの作品が並んだ時点ですでに満足でした(^^)
お客さんが来てくださるかドキドキです・・・。
今日は早く寝ます・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-21 22:43 | shop Soyo*sun

トルソーさんがやって来た〜

トルソーさん。
ここちよい服展のために
お友達からお借りしました。

洋服を着せた感じがよくわかるので
いいですね〜。
いつか欲しいな〜。。。
a0243441_2130093.jpg

辛子色でもこの形作ってみました。
どうでしょうか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-19 09:29 | ハンドメイド 大人服

「ここちよい服展」 そして 「福服ミーティング 春」

いよいよ今週金曜日になりました。
ここちよい服展 Vol,2 春

ここいちよい服展の翌日、3月25日月曜日に
ザ ナチュラルシューストア京都店にて
初めての試み、「福服ミーティング」が
開催されます♪
a0243441_21185028.jpg


ちょっと面白そうですね。
興味のある方はぜひ(^^)

私は行けないのですが、相方izumiちゃんが
色々と相談に乗ってくれるそうですよ☆彡




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-18 21:27 | その他

帆布でones oneカジュアルトート

一目惚れしたones oneさんのパターン。
1度作ったのですが、思い切り間違ってしまい^^;
ようやくきちんと作れました。
最近マイブームのカラシ色で。
a0243441_16121042.jpg

内フラップが付いていて、
ボタンで止めるとこうなります。
左右の下にある当て布&ステッチがポイントです。
a0243441_16121291.jpg

内側はこんな感じでポケットがひとつ。
a0243441_16121539.jpg

荷物もたくさん入るし、なかなか良いです。
色違いでも作ろうかな〜!!

ここちよい服展に持っていきます(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-11 10:12 | ハンドメイド その他

リネンでシンプルなブラウス

a0243441_1645450.jpg

シンプルなリネンでドロップショルダーブラウスです。
この形気に入りました(^^)
a0243441_164588.jpg

見返しはブルーのストライプ。
a0243441_165198.jpg

裾はこんな風にしてみました。
ブルーのリネン糸でステッチを。



:::ここちよい服展、2週間切りました〜。
   気持ちばっかり焦ってます^^;


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-10 10:05 | ハンドメイド 大人服

カラシ色のコットンリネンで、ドロップショルダーのブラウス

a0243441_15585775.jpg

この生地、色とざっくりした質感が
とっても気に入っています。
a0243441_1559593.jpg

見返しはドットのリネン。

なんでもないような形ですが
ドロップショルダーになっていて
着てみるとなかなか今風ですよ(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-09 08:58 | ハンドメイド 大人服