<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶどう色のハーフリネンで丸襟ワンピース

綺麗なぶどう色のハーフリネンで
丸襟ワンピースを。
a0243441_2148233.jpg

何を作ろうか悩んで
シンプルで可愛らしさが引き立つ
この形にしました(^^)
a0243441_21482194.jpg

バイアスは小花柄で。

ここちよい服展Vol2 春に出品します。
もうすぐチラシが出来上がるので
できたらこちらでお知らせしますね〜。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-28 09:48 | ハンドメイド 大人服

ノムラテーラー実店鋪で

春の洋服展まであと1ヶ月を切り
気持ちばかり焦ってます^^;

縫いモチが上がらないため
少しの時間を作って
ノムラテーラー実店鋪へ。

やっぱり布は癒される〜♡
そして、素敵な生地をみると
イメージが湧きますね。
春らしい生地を幾つか購入し
早く作りたい!気持ちになりました。
a0243441_21443447.jpg

上2つはレジの近くでカットクロスになっていて
一目惚れした生地。
何を作ろうかな〜・・・。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-27 21:44 |

2月24日(日)はsunny forest 雑貨市です♪

今度の日曜日は京都市伏見区にある
三浦建設さんの敷地内にある雑貨屋さん
sunny forest での月に1回の雑貨市です♪

毎回お邪魔していますが
コービーや紅茶を飲みながらゆったりとした
雰囲気の、ゆる〜い雑貨市です。

soyo*sunの布小物を少しだけ
置かせてもらってます。
日曜日までに何か作れれば持っていきます^^;
そんな感じのゆるさがまた魅力?!

お近くの方はぜひ〜。


:::追記:::
sunnyforestさんでの雑貨市、担当の方が退職されたため
今回で一旦終了となったそうです。
また再開する際にはこちらでもお知らせしますね☆彡


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-21 11:15 | shop Soyo*sun

オーダーしていたハンガーラック☆彡

お友達yayoちゃんにオーダーしていた
ハンガーラックが到着しました(^^)
a0243441_16544957.jpg

今まで手作り市などには、ホームセンターで買った
イケてないハンガーラックを使っていたので
念願かなって嬉しい〜♪
a0243441_177389.jpg

早速、出来上がった洋服をかけています。
家でも使えるし、もちろん3月の洋服展にも
持っていきます!

yayoちゃん。
学習デスク等のオーダーで忙しいのに
ありがとう〜!

そしてそしてyayoちゃんは2013年3月28日(木)に
宇治産業会館(宇治市役所横)1F 多目的ホールにて
開催されるnicoパンmarketに出店するそうですよ〜。

他にもたくさんの手作りのお店や
美味しいパン屋さんが出店されるので
お近くの方はぜひ〜!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-21 10:11 | その他

ドットのリネンで丸襟ブラウス

またまたドットです。。。
私の中でのドットブームがまだまだ続いているので
「ここちよい服展」もドット祭りかもしれません。。。

a0243441_16385610.jpg

小さめドットのリネンで丸襟ブラウスを作りました。
かわうぃい〜!!萌え〜(*°∀°)=3

。。。自画自賛ですがめちゃめちゃ好みに出来ました!
自分で着るには・・・可愛すぎるかも^^;
a0243441_16361915.jpg

昨年も人気だった丸襟ブラウス。
やっぱり可愛いパターンなので
またいくつか作りたいと思っています。

<おまけ>
a0243441_16362544.jpg

今日のおやつは、長男が学校の後自転車で
和菓子屋さんまで買いに行ってくれた
桜餅と三色団子♪
美味しかったです(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-20 09:36 | ハンドメイド 大人服

大小ドットの生地でスイングプル

この生地、ベージュに小さいドットがプリントされていて
さらに大きなドットが刺繍されているんです。
a0243441_16254964.jpg

一目惚れして買った生地、ようやく形に出来ました(*^^*)

片方がスカラップになっているので
どんな風に仕立てようか悩みましたが
ひらひら揺れる袖に持って来ました。
a0243441_16255913.jpg

前身頃の切り替えはリバティレース。
a0243441_1626988.jpg

乙女にピッタリの春らしいブラウスになったと思います。
3月22日〜24日の「ここちよい服展」VoL2 春に出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-19 16:35 | ハンドメイド 大人服

スクエアプルオーバー 大人用 と、イベントのお知らせ

inoriさんのパターンで
大人用スクエアプルオーバーを作ってみました。
a0243441_22325916.jpg

色んな方が作られているのを真似て、
前身頃の切り替えはリバティレース。
その他の部分はトロンとした薄手の上質なリネンです。

とっても素敵な雰囲気になりました!
大人っぽくて、ナチュラルで・・・。
着てみると、裾が変形するような感じで
また素敵です♪


さてさて、次のイベントが決まりました♪
昨年8月に、京都三条にあるザ ナチュラルシューストアさん
2階のギャラリーでさせていただいた
「ここちよい服展」。
その第二回目が決定しました(^^)
a0243441_22325387.jpg

日程は3月22日〜24日の3日間。
今回は「ここちよい服展 Vol2 春」という事で
ザ ナチュラルシューストアさんの靴に合う
春らしいお洋服をたくさん作ろうと思っています。
もちろん今回の相方も、前回と同様、布小物・洋服作家のIZUMIちゃん。

3月に向け、張り切っています!
詳細はまたこちらでお知らせしますね(^^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-15 17:21 | ハンドメイド 大人服

テキスタイルマルシェ

ちょっと前ですが、2月1日に
HINAYA KYOTO五条坂店にて
開催されていたテキスタイルマルシェに
行って来ました。
a0243441_22102092.jpg

「人と人を繋げる。生地メーカーとデザイナー・作家との交流」
がコンセプトの産地直送の生地販売会というものらしく、
お友達に誘われて初めて知りました。
ただのハンドメイド好きな私のような一般人でも
入れましたが、なんとオサレな方々の多いこと!
a0243441_22103035.jpg

やっぱりアパレル関係?作家さんとか?
めちゃくちゃ買ってる人とか
この人何者なんやろ?みたいな人がいっぱいでした(*^^*)
a0243441_22103468.jpg

a0243441_22215073.jpg

ジーンズの聖地・岡山から来られていたクロキという生地屋さん。
素敵な生地ばかりで掘り出し物もたくさんありました。

直接生地が見れて、触れて、また生産者の方から
お話が聞けてなかなかおもしろかったです。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-06 09:19

上賀茂神社節分手作り市

お友達のyayoちゃんが木工のお店で
手作り市ソロデビューという事で
2/3上賀茂神社節分手作り市に
家族で行って来ました。

yayoちゃんのブース。
あたたかみのある素敵な作品がいっぱい♪
a0243441_17355638.jpg

パパさんも頑張っていました。

節分という事で、豆まきに
風間トオルが!
a0243441_17354860.jpg

手作り仲間みんなで
わ〜!きゃ〜!トオルさ〜ん!!と
黄色い声援を送ったら
こっちに手を振ってくれました。
ええ人です(^^)


それと大好きな作家さんともたくさん話せて
バッグのオーダーも出来たし大満足でした。


川のほとりで市で購入したパンを食べたり
2月とは思えない良い気候で楽しい1日でした(*^^*)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-05 17:50 | その他