<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タートルフード・ドットの裏毛で姉妹でお揃い

オーダー頂いていた分です。
手持ちの生地を見てもらい選んで頂きました。
a0243441_1356551.jpg

色違いのドットの裏毛に、タートル裏とポケットは
小花柄。リブは気に入っているジャズネップテレコニット。
a0243441_13561721.jpg

a0243441_13562091.jpg

自分で作ってなんですが・・・
めっっちゃ可愛くないですか??
ぜひ着画を撮らせてもらおう〜。

あと、これもお待たせしていた、水玉のラグランプル120cm。
a0243441_13563668.jpg

姉妹おそろいで着て頂けるそうです☆彡



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-29 09:37 | オーダー

sunny forest 雑貨市行って来ました

昨日1月27日は三浦建設さんの敷地内にある
sunny forestでの雑貨市でした。

まだ始まったばかりのゆる〜い感じの雑貨市で
ゆっくり行こう〜と家でのんびりいると
「トレンカソックス待ちのお客様が来られてるよ!」
と連絡を頂き急いでトレンカ5足だけ持って向かいました^^;

yayoちゃんの木工。新作もあって、いくつか購入しました(*^^*)
a0243441_13404280.jpg

私はほんの少しだけ置かせてもらってます。
a0243441_13404884.jpg

毎回出店されている無農薬の野菜屋さん。
a0243441_13404519.jpg

生で食べられるサラダほうれん草・水菜・大きないちごを買いました。
このほうれん草、アクもなく肉厚でホントに美味しかったです!
a0243441_134174.jpg

あとは〜前から気になっていた北欧風のカップと小皿。
カップ&ソーサーとしても素敵!!
a0243441_13405726.jpg

ついつい集めてしまう、yayoちゃんのお家の形の木雑貨☆彡
a0243441_13411082.jpg


トレンカソックスもいくつもお買い上げ頂いたようで
ありがとうございました!
楽しいひとときでした(*^^*)








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-28 13:55 | shop Soyo*sun

初!リバティでワンピース

なぜか(?)リバティの生地を2.5mも持っていた
お友達からのオーダです。
ブラウジングワンピースにしてみました。
a0243441_22372183.jpg

Snug(スナッグ)という生地の、ネイビー系です。
a0243441_22372543.jpg

a0243441_22372951.jpg


なんせ今までリバティを縫ったのは
襟ぐりのバイアステープ、とか
タグとか小さなものしかありませんでしたので^^;

間違えないように慎重に、いつもより丁寧に縫いました。
縫いにくい事もなく、さすがリバティ!
とっても高級感があり、仕立て映えするというのを
実感しました!

お友達に取りに来てもらって撮影会(*^^*)
a0243441_22373539.jpg

ハンガーにかけた状態では良さが伝わりませんが
着用すると、ブラウジングの加減がいいわ〜♡
よく似あっていて、とっても素敵でした〜♡
高級なリバティには手を出さないようにしてましたが
自分にも欲しくなってきた〜・・・・・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-24 10:17 | オーダー

リネンでカーテン

入居当時にダブルガーゼで作ったリビングのカーテンが
日に焼けて黄ばんだり、破れたり^^;
もう寿命かな?ということで贅沢にリネンで作ってみました。
a0243441_22301160.jpg

a0243441_22302130.jpg

四辺を縫い、上にカーテン用のプリーツテープを縫い付けるだけの
ものですが、リネンのナチュラルな感じが良いです。

ただ、光をあまり通さないので今までより暗くなってしまいました(・o・)
レースのカーテンを付けるか、他の場所と付け替えるか考え中です・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-23 22:36 | その他

sunny forest 雑貨市

1月27日10時から、京都市伏見区にある三浦建設さんの
敷地内に立つ雑貨屋「sunny forest」で、月に1回の雑貨市が開かれます。
下の写真は、11月の様子。
この時もほんのすこしだけ、布小物を置かせて頂きました。
a0243441_2383281.jpg

この辺一帯に配られる、三浦建設さんのチラシに
次回1月の出店者・soyo*sunと書いてあり、ちょっとびっくり(゚д゚)!
出店するほど品物がないので^^;
トレンカソックスのみいくつか持って行こうかな?と思っています。

出店数は少ないですがとってものんびりした雑貨市なので
お近くのかたはぜひ遊びに来て下さい〜。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-22 09:13 | shop Soyo*sun

inoriさんのスクエアプルオーバー・110cm

遅ればせながら、inoriさんというパターン屋さんを最近知り^^;
とっても可愛くて、お安いのでいろいろまとめて購入してみました。

早速作ったのがスクエアプルオーバーです。
ホントに真四角ですが着せてみると、とっても可愛い形でした(*^^*)
a0243441_22534778.jpg

とりあえず、そのへんにあったハギレのリネンで作ってみましたが
なかなか可愛い。

ネットで見てみると、前身頃の切り替えをリバティレースで作ってる方が多くて、
それがまためちゃめちゃ可愛いので、早速リバティレースも
買ってしまいました^^;

大人用のパターンも手に入れたので
早く自分用にも作りたいな〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-21 10:06 | ハンドメイド こども服

出産お祝いのオーダー・男の子用

先月、女の子の出産お祝いをオーダーして下さった方から、
男の子用の出産いお祝いのオーダーを頂きました。


メインは、キルトニットのベビーベスト♪
a0243441_22353827.jpg

ふわふわのキルトニットに、雪の結晶柄のジャガードニットを
合わせました。一応リバーシブルでもお使い頂けます。
ちっちゃくてかわいい〜・・・♡

あとは、ニットパンツ、レッグウォーマー、ガーゼ地のブランケットを
お作りしました(^^)
a0243441_22355116.jpg

可愛い感じがお好きだということでこんな感じのセットになりました。
気に入って頂けるでしょうか?



この出産祝いを送られるお相手は
私も、うちの子供たちもとてもお世話になった方なので・・・
気持ちばかりのお祝いに、トレンカソックスを一緒にお入れしました。
赤ちゃんのレッグウォーマーとお揃いです(^m^)
a0243441_22354150.jpg

1月末ころ出産予定とのこと。
産後もまだまだ寒いですから、足元を暖かくして頂けたら・・・と思います。


ちっちゃいものを作るのってほんと癒されます(*^^*)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-20 22:52 | オーダー

タートルフード・メンズにも!

お正月の服がないのは私だけじゃなかった(-"-)
・・・という訳で大晦日に夫と長男にも作りました^^;

タートルフードMサイズで私に作ったのを
夫に着せてみると、肩幅と袖が窮屈な様子。

なので肩幅を広げ、袖を長くしたらいい感じに。
a0243441_22384134.jpg

グレーの裏起毛と、フード裏は起毛したチェックのニット。
a0243441_22385222.jpg

メンズにもよく似合う形です!



・・・そして、お揃いで長男にも。
a0243441_22385623.jpg

フードの柄が夫用と反対なのは
間違えてしまったからなんですが。。。
でもこれはこれで可愛くて良かったです。
a0243441_2239735.jpg

次男には同じ生地で何の変哲もないトレーナーを。
胸元にフロッキーでパンダちゃんをつけてやると
「パンダコパンダや〜♪」と喜んでいました(^m^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-09 09:30 | ハンドメイド 大人服

タートルフード・大人用

お正月に着る服がない(-"-)
ということで大晦日に慌てて縫った自分服です。
タートルフード大人用Mサイズ。
a0243441_2228188.jpg

茶色のドットのキルトニットと、タートルと袖口・裾のリブは
厚手のジャズネップテレコニットです。
この生地を使うと既成品のような仕上がりになるので
とっても気に入ってます♪
a0243441_22282713.jpg

a0243441_22282297.jpg


首周りがとっても暖かくて、お気に入りになりましたよ!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-08 10:11 | ハンドメイド 大人服

☆明けましておめでとうございます☆

あっという間の年末年始でした!

このブログを見て下さっている方が
どれくらいいるのか?わかりませんが
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)


元旦は兄夫婦の家にてお祝い。
a0243441_2262616.jpg
a0243441_2263394.jpg

ごちそうを頂いた後は、琵琶湖畔で凧あげ!
60mも飛ばせて、大人が楽しんでしまいました。
a0243441_227966.jpg


2日は夫の実家でごちそうをのんびり頂き・・・(^m^)
お正月らしいお正月でした(*^^*)


今年は・・・
自分のなかでの優先順位を考えた時に
それに矛盾しないように
暮らして行けたらなぁ・・・と思っています(^^)

soyo*sunの活動もさらに飛躍できますように!
そして、私の原点である家族のためのハンドメイドの
時間も作っていきます!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-07 22:28 | その他