<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おいしい福だるま

お友達から、今年あることに区切りが付いた
と、可愛いお菓子を頂きました(*^^*)
a0243441_17154673.jpg

色んな顔をした雪だるま!いや、福だるまという名前みたいです。
a0243441_17155735.jpg


カリカリで、美味しくて止まりません(^^)

今年も残すところあと2日。
福を分けて頂いたので、
来年も良い年になりますように☆


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-12-29 10:05 | その他

初!タートルフード130cm

ハンドメイダーの方々の間で大人気のタートルフード。
ようやく型紙を手に入れました。

いつも、流行に乗るのがかなり遅いんですよね^^;
カートオープンに出遅れて、
子供用は130cmしか買えませんでした・・・。

さて、とりあえず、トレーナー3着をぐるぐる着回している
冬服が不足している息子の分を。
ずっと前にトレーナーを作った残りのカーキ色の裏毛。
a0243441_1721310.jpg

フード裏と、ポケットはなかなか使い道のなかった
チェックのダンボールニット。
a0243441_1722193.jpg

a0243441_1722384.jpg


凝って見えますが簡単だし、可愛いし、いいですね!
早く着たところを見たいなあ。

大人用のパターンも購入したので
自分にも作るつもりです(^^)

年内は無理かな?!


<追記>
着画です(*^^*)
a0243441_2257177.jpg


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-12-28 10:13 | ハンドメイド こども服

オーダーのお品  ラグランプルオーバー・大人用

10月の手作り市に出品していた、水玉の子供用ラグランプルを
ブログで見て下さった方から、大人用のオーダーを頂きました。

12月の型紙屋さんのカートオープンを待ち、
何とか年内にお届けすることができました^^;

a0243441_16462811.jpg

a0243441_16464381.jpg


これ、ちょっと着てみましたけど(スイマセン^^;)
大人用もとってもいいです!
長めの丈や、少し大きめの襟ぐりなど・・・可愛いです(*^^*)

あと、数年探しておられたという、
裏起毛・コットン100%の生地でのニットパンツ。
a0243441_16461664.jpg

着心地の良いものをこだわって探しておられる方って
いるんだな〜と、このオーダーを頂いて感じました。

初めてブログを通して、他府県からのオーダーを頂き、
送品の発送やら、代金の振込やら、初めてづくしの
慣れないことばかりで^^;
いい経験になりました!

本当にありがとうございました☆彡



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-12-27 17:01 | オーダー

ブラウンのチェックでカーペンターバッグ

しばらくぶりの更新です。
少し前に作っていた、オーダーのお品です。
オーダー主さんより大きさ、肩紐の長さなどの
ご注文があり、お好きそうな雰囲気で作ってみました^^
a0243441_22303293.jpg

パターンはFilerさんのカーペンターバッグを修正。
外と内側にもポケットがあり、A4サイズも入ります。
ポイントに革をカシメで止めてみました。なかなか良い感じ!
a0243441_2234896.jpg

a0243441_22301237.jpg

内側ポケットはアンティークな花柄にしました。

気に入って使って頂いているようで
良かったです(^^)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-12-26 22:42 | オーダー

パッチワークのブランケット

時間があまりないけど、なんか作りたい・・・。
と思い立ち、ハギレや在庫布でブランケットを作りました。
a0243441_14204.jpg


・・・どこかで見たことあるような・・・?

そうです→こちら
Mちゃん作のブランケットを真似して作りました(^m^)
すっごく好きな布合わせだったので、同じようなのを作りたい!と
作ってしまいました。
裏はベージュのボアになっていて、かなり大きいので暖かいです。
a0243441_142532.jpg


可愛くできて大満足でした(*^^*)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-12-08 08:19 | ハンドメイド その他

委託先へお邪魔しました

先日、珍しく平日休みだった夫と
三条のにある、ザナチュラルシューストアへ行って来ました。
a0243441_1350161.jpg

トレンカソックスを委託して頂いているので
その偵察に(^m^)
店内はすっかりクリスマスの飾り付け。
a0243441_13502392.jpg

店内右奥の靴下などが置いてある棚に
置いて頂いていました!
a0243441_13503466.jpg

a0243441_13503296.jpg



そして・・・中がボアになったすっごく可愛いショートブーツを発見!!
a0243441_13503712.jpg

さんざん試着して・・・購入しました(^m^)
めちゃくちゃ気に入って毎日履いてますよ。
アフターケアなどもして下さるそうで長く愛用できそうです♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-12-07 14:01 | その他