<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オーダーのお品  出産祝い♪女の子

手作り市に何度か来て下さった、子供の保育園の
お母さんから、出産祝いのオーダーを頂きました。

出産祝いのオーダーは初めてだったので
恐縮するやら、申し訳ないやらで^^;

でも、とっても嬉しかったのでお受けして
張り切って作らせてもらいました〜。

小さい子のパフTがなにより好きなので、季節感を無視してまずはパフT!
a0243441_16484535.jpg
  
何かと便利な無地のボレロカーディガン。
a0243441_16484811.jpg

リネンでジャンパースカート。
a0243441_16493135.jpg

可愛い〜。萌え〜(*°∀°)=3
a0243441_164939100.jpg


1年後くらいに着て頂けるように全て90サイズでお作りしました(^^)
すべて自分の趣味で作ってしまいましたが、地味ですね・・・。
気に入って頂けるでしょうか〜??
あと、オーダー主さんのご希望で、ネックウォーマーをお入れしました。

ラッピングはどうにもこうにも苦手でこれが限界です(汗)
a0243441_16494496.jpg


近々お渡しします〜。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-29 09:48 | オーダー

トレンカソックス 大人用・キッズ用できました

パターンを修正し、出来上がりました〜。
a0243441_1641711.jpg


試しに長男に履いてもらおうかと思ったんですが
なんか臭そうな足だったのでやめときました(汗)
 
大人用とキッズ用のサイズ比較です。
a0243441_16411012.jpg


近々お届けしますね。しばしお待ちくださいませ。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-28 10:21 | オーダー

手ぬぐい

この手ぬぐい、めちゃめちゃ可愛くないですか??
a0243441_1635650.jpg

私の兄の奥さんにもらいました(*^^*)
どことなくレトロで、でも和風な感じもするし
こんな可愛い柄の手ぬぐい
なかなか無いですよね〜。
キッチンがパ〜っと明るくなりそうです。

好きな長さに切って使えるんですって☆
楽天のトゥシェというお店で買ったそうですよ(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-27 17:07 | その他

トレンカソックス キッズ用

お友達からのオーダーを受け
トレンカソックスのキッズサイズを
パターンを引いて作ってみました。
a0243441_0235345.jpg

なかなか可愛いんではないですか??
a0243441_024073.jpg

子供は嫌がるかな〜と思ってたんですが
意外に平気みたいです。

試作品はちょっと小さいかな?という感じだったので
パターンを一部修正して
再度作ります!
Sさん、ちょっと待っててね〜^^;



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-26 22:05 | ハンドメイド その他

sunny forestでの雑貨市

10月に手作り市でお世話になった
三浦建設さんの敷地内にある
sunny forestという雑貨屋さんで
月に1回雑貨市をされているという事で
おじゃましてきました。
a0243441_23592187.jpg

普段は店内に色んな雑貨を置かれているんですが
雑貨市の今日は、外にも手作りのものが並んでいました。
soyo*sunのネックウォーマーやニット帽なども
ほんの少しだけ置かせてもらいましたよ。
a0243441_23592983.jpg

無農薬の野菜のお店もあり、そこのさつまいもを
敷地内の石窯で焼いて食べました。
a0243441_00717.jpg

a0243441_001249.jpg

なぜかうちの夫が焼き係を任され^^;
1時間ちょっとでホクホクのおしいい焼き芋が出来上がり
他のお客さんとも分けあいながらワイワイと頂きました。
a0243441_23595161.jpg

他の作家さんが連れて来られていた
うさぎちゃんもいたり、ゆる〜い感じの
雑貨市がなんとも居心地良くて、
子どもたちは芝生で遊んだり
オリーブの実を取らせてもらったり
とっても楽しくて長居をしてしまいました(^^)

夫も、「なんかめっちゃ楽しかったな」と
の感想を述べておりました(^m^)

毎月第4日曜日にあるそうなので
皆さんもぜひ遊びに行かれては(*^^*)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-26 00:15 | shop Soyo*sun

オーダーのお品:裏地付きフードコート 大人用

smileさんのベージュ杢のキルトニットで
裏地付きフードコートです。
a0243441_1884088.jpg

a0243441_1883649.jpg

いい生地はやっぱり仕上がりが違いますね〜(*^^*)
中綿がしっかり入って、厚みもあるし
高級感のあるキルトでした。
裏地はベージュの天竺です。


フード裏は可愛い小花柄。
これもsmileさんだったような。
ポケットに革タグを1つ。
a0243441_1884985.jpg

オーダー主さんはフード裏はピンクの小花柄を
ご希望だったんですが、このキルトには
微妙に合わないなぁと思いこの生地に変更させてもらいました。

ナチュラル系がお好きで、soyo*sunのファン(笑)だと
言ってくれる、Y様。こんな感じになりました。
気に入ってくれますでしょうか〜??
月曜日のお渡しになります。
もうしばらくお待ちくださいませ。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-23 09:14 | オーダー

素敵なティータイム♡と布

今日は朝から用事でyayoちゃんのお宅へ。
相変わらず素敵なインテリアで癒されました(^^)
a0243441_1248540.jpg



そして、ちょっと私的なお知らせ。
トレンカソックスのオーダーを頂きましたN様。
生地はこんな感じになります〜。
a0243441_12481281.jpg

a0243441_12481715.jpg


お好みのがありますでしょうか?
よろしくお願いします(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-22 12:52 |

オーダーのお品  小物です。

最近、ちょこちょことオーダーを頂くことも多く、
時間がもっと欲しい・・・と思う毎日です^^;

お友達のお友達からのオーダーで
トレンカソックスとハンドウォーマーです。
どちらも茶系がご希望とのことで
こんな感じにしてみました。
a0243441_22321830.jpg

気に入っていただけるでしょうか??

そうそう、トレンカソックスを委託している
靴屋楽ちんさんとザ・ナチュラルシューストアさんへ
先日2回目の納品をしてきました。
寒くなってきて、少しずつお買い上げ頂いているようです。
ありがとうございます。

トレンカソックス用のジャガード生地が
もうなくなってしまい、新たに調達しました。
新柄もあるので、委託用にもまた作ろうかな〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-20 10:15 | オーダー

嬉しいオーダー

10月の手作り市でワンピースを購入して下さった
お客様から、同じワンピの色違いと、お手持ちの生地での
オーダーがありました。

インテリア?に使われておられたお気に入りの生地だったようで
ノースリーブのチュニックブラウスになったのを見て
とっても喜んで下さったようです。
a0243441_22242886.jpg

着心地も良いと気に入ってもらえているようで
私も感激しました☆

好きな生地を形にできること。
体型や好みに合わせて作れること。
ハンドメイドの良さを、再確認させてもらえた
とっても嬉しかったオーダーでした(*^_^*)

ありがとうございました〜!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-19 22:31 | オーダー

購入したもの:その4

yayoちゃんがいつもご主人と協力して作る
木工作品。
おうち型の棚です♪
a0243441_15273371.jpg

とってもいい感じの天然木で作られていて、
シンプルな色味がいいでしょう〜?

実は、お家をモチーフにした雑貨が好きなんですが
それらをお家の棚に飾ってみました。
かわいい〜♡♡♡

他に何を飾ろうか、楽しみです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-07 11:11 | その他