<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました〜!

10月28日に行われた三浦建設の手作り市
無事に終了しました。
朝から予報通りの雨で、どうなるんやろう・・・と
出店者みんなで心配してましたが、
予想以上にたくさんのお客様が来て下さり、
昼過ぎには雨も上がり、大盛況となりましたよ!
足元の悪い中来て下さったお客様、
本当にありがとうございました!

soyo*sunのブース
a0243441_22173146.jpg


More
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-30 22:46 | shop Soyo*sun

いよいよ明日です!雨かな・・・。

三浦建設でのハートホームフェスタでの
手作り市、いよいよ明日です!

・・・雨っぽいですよね(T_T)
降水確率70%くらいみたいです。
でも、10時〜12時くらいはやむ予報のようです。

雨天決行ですが、雨の際は屋内へ移動できるようなので
雨足をみつつ、お越しくださいませ〜。

さて、今日までに作った品を載せておきます。

More
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-27 21:41 | ハンドメイド こども服

杢グレーのボーダーでパーカー

とってもナチュラルで良い感じの杢グレーの裏毛で
パーカー120cmです。男子向けに。
a0243441_1541486.jpg

グレーのしっかりしたリブと合わせて良い感じです〜。
a0243441_1541817.jpg

このポケット初めて作りましたが、難しくもなく
面白かったです。

次に同じ生地でジップアップパーカー100cm。
a0243441_1542561.jpg

a0243441_1542771.jpg

敬遠していた、ファスナー付け・・・
やっぱり難しい。
ポケットのところのボーダーがずれてしまいました(;_;)
雰囲気はめちゃくちゃ良くできたんですが〜。
私もまだまだです。
練習しないといけませんね・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-26 09:14 | ハンドメイド こども服

切り替えスパッツとラグランプル110cm

ひざ下からうすいパープルのアランニットに
切り替えてみました。
a0243441_14571145.jpg

ミニスカートやワンピースの下に。
暖かくて、可愛いスパッツです♪

それとラグランプルオーバー110cmです。
a0243441_14594436.jpg

生地が足りず、5分袖くらいになりました^^;
黄色いポケットがポイントです!
重ね着にいかがでしょうか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-25 15:03 | ハンドメイド こども服

10月28日「3*pelouses」出品予定の品です!

もう残すところ5日になってしまいました!
気持ちばっかり焦ってます^^;
ちょこちょこ作ったものを載せておきます。

ドットのスムースでスパッツ90・120cm
a0243441_930426.jpg

ジャガード生地でニット帽  1〜2歳・3〜5歳
a0243441_9303932.jpg

ニットのハーフパンツ 80・90cm
a0243441_9302412.jpg

ネックウォーマー  キッズ・大人用
a0243441_930326.jpg

丸襟チュニック・ブラックウォッチのリネン
a0243441_933178.jpg


今回は小物が多いかもしれません・・・。
あと数日どれだけ縫えるか・・・。
頑張ります!!

3*pelousesの詳細はこちら

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-24 09:38 | ハンドメイド こども服

会いに行って来ました^^

今日は百万遍の手作り市に行って来ました。
百万遍は初めてでしたが
前に進めない程のすっっっごい人にびっくり!!!
a0243441_1674768.jpg

お目当ては、ハンドメイドの子供服を作られている
ARU」さん。
以前にも一木市に寄せていただき
ブログのリンクもさせてもらってる
憧れの大好きな作家さんなんです(^^)

覚えてて下さって、感激☆
いろいろ話することができました。

午後に行ったので大分残り少なくなっていた
素敵な作品のなかから
ふわふわモコモコの肌触りの肉厚フリースの
とっても可愛いハーフパンツを娘に購入しました。
a0243441_168094.jpg

a0243441_1685034.jpg

お土産にトレンカソックスを差し上げたら
ランチョンマットを頂いてしまいました!
なんかすみません・・・^^;

実は今日はミシンをするか、
百万遍へ行くか悩んだんですが
素敵な作品をみて刺激を受け、
また頑張ろ〜!という気になりました。
行ってよかったです!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-15 16:23 | その他

「みずたま」でラグランプルオーバー

昨年から温めていた生地、
その名も「みずたま」。

裏起毛でとっても温かいですよ。
大きなパープルの水玉が巨峰みたいで
可愛いと思いませんか??
a0243441_23332183.jpg


110cmと130cmサイズです。
3*pelousesに出品します。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-13 08:37 | ハンドメイド こども服

one's one ピエットボレロ

昨年冬に購入していたパターン。
やっと陽の目を見ました(^^)
a0243441_23233825.jpg

a0243441_23234892.jpg

茶色のジャズネップ天竺にしっかり目の厚手のリブを合わせました。


かなりなドルマン袖で、重ね着にもよさそうです。
おしりも隠れる安心丈。袖も長くて暖かいです。

3*pelousesに出品します。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-12 09:13 | ハンドメイド 大人服

LINNET タブリエドレス

明日から手作り市の制作頑張る!
と、宣言したはずがまた自分服です^^;

8月の三条での洋服展の時に、近くのLINNET(リネット)で
購入したタブリエドレスの型紙です。

宿題があると、違うことがしたくなるもんですよね。。。

a0243441_23122432.jpg

ネップの入ったリネンダンガリーです。
a0243441_23126100.jpg

この、ちょこんと付いた襟がとても可愛いです。
見頃がかなりボリュームがあって、
着ていてとても楽ちんです(^^)
たくさん着ようと思います♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-11 23:23 | ハンドメイド 大人服

オーダーのお品 丸襟ブラウス・からし色

またまた作りました。
からし色の丸襟チュニック。
お友達Sさんからのオーダーです。
a0243441_0104870.jpg

お友達のサイズに合わせて
型紙をいじり、なんとか上手くいきました。

喜んでもらえたようでよかったです(^^)

是非に!と、お願いして着画の写メを送ってもらったんですが
とっても可愛かったです。
ここに載せたいくらいですが
多分拒否されるのでやめときます(^m^)

これ、自分にもブラウス丈で作りました(^^)
秋らしくてなかなか良いです。


さて・・・
そろそろ手作り市出品分を作らないと
やばい!!!

明日から頑張ります!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-10-11 00:09 | ハンドメイド 大人服