<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボートネック ボーダーTシャツ

オーダーもまだ出来ていないのに・・・^^;

自分が着るものが無くて、
長袖Tシャツを作りました(^^)
いたってシンプルに。
a0243441_22361575.jpg

ロイヤルブルーのしっかり目の
天竺ニットです。

裾には革タグを。
革って、洗濯大丈夫かな?
自分服で実験です。


トレンカソックスの作成は
とりあえず終わったので
10月の手作り市へ向けて頑張ります。

詳細は近々お知らせしますね♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-09-27 22:44 | ハンドメイド 大人服

初の委託!のお知らせ

8月に洋服展をさせて頂いた
ザナチュラルシューストアさんから
靴屋さんに関連した商品、ということで
気に入っていただけたようで
トレンカソックスの委託のお話を頂きました。


私は委託販売は初めてのことなんですが
声をかけて頂き、恐縮しながらも・・・
ぜひやってみようと思いました(^^)


委託先は京都三条にある「ザナチュラルシューストア京都店」さん
それと、京都伏見にある「靴屋楽ちん」さんです。


どちらも履き心地のよい、自然素材を使用した
素敵な靴を置いていらっしゃるお店です。


先日楽ちんさんに納品にうかがってきました。
洋服展での相方IZUMIちゃんは
すでに委託のコーナーを持っていて
今は「玄米カイロ」祭り♪を絶賛開催中(^^)
a0243441_2313264.jpg

a0243441_2313858.jpg

その横に私のトレンカソックスも
置いて頂きました☆

近くにお越しの際はぜひのぞいてみて下さいね。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-09-24 09:19 | その他

トレンカソックス

トレンカソックス、作ってますよ〜。
a0243441_22555277.jpg

a0243441_22554941.jpg


工程ごとに進めるので、
なかなか根気のいる作業です^^;

少しずつ出来上がってます。
a0243441_22555871.jpg


洋服展でも完売したほど人気があったので
いろんな柄の生地を揃えて
秋に向けてたくさん作ります!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-09-23 23:00 | ハンドメイド その他

オーダーのお品・ドットのリネンでワンピース

ここちよい服展で、評判の良かったこのワンピ。
いくつもオーダー頂きました。

シンプルな形ですけど、生地がほんとに可愛いんですよね〜。
a0243441_23273217.jpg


最近はもっぱらトレンカソックス工場のように
10月の手作り市と、委託用にたっくさん縫っています。
できたら載せますね^^



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-09-19 10:12 | オーダー

オーダーのお品。リネンのエプロンワンピ

ご無沙汰してます。

ここちよい服展が終わって、歳のせいか疲れが取れず
すっかり抜け殻のようでした^^;

オーダーをいくつか頂いていたので
ボチボチ縫ってはいましたよ。

一番はじめに縫ったのは・・・
a0243441_2317509.jpg


ここちよい服展に来て下さったお客様、
リネンのエプロンワンピを試着して下さったんですが
サイズが大きすぎたので、オーダーを頂き
サイズを合わせてお作りしました。

ご自身の誕生日プレゼントに・・・とのことで
大急ぎで仕上げました。
a0243441_23175532.jpg

soyo*sunの洋服を選んでいただけて
とってもうれしかったです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-09-18 23:26 | オーダー

「ここちよい服展」ありがとうございました!!!

ザ・ナチュラルシューストアにて
8月30日〜9月2日まで開催していた
「ここちよい服展」
無事に終えることができました!

土日はたくさんの方に来て頂き
こちらがびっくりするくらいでした。

親子連れの方、妊婦さん、男性お一人、
ふら〜っと足を運んで下さったという方。

人とのつながりの有り難さを感じた4日間でした(^^)


最終日の日曜日は京都伏見にあるからだに優しい
自然食のお店「つむぎさん」が一緒に出店してくださり、一層賑やかでした。
a0243441_2157241.jpg


この日は野菜のおやきを作って来てくださり
いい匂いが漂って、素敵な店主さんとのお話も
楽しかったです。
a0243441_21573313.jpg


おかげさまで、IZUMIちゃんのサルエルは残ったのは1枚のみ。
soyo*sunの服もたくさんお買い上げ頂き本当にありがとうございました。
なかでもトレンカソックスはえらく人気で2日目夜に追加で縫ったほどです。

これからの事も色々考えるきっかけとなった
今回の洋服展。
関わって下さった皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。
最後に今回の相方、IZUMIちゃんとパチリ。
IZUMIちゃんも本当にありがとう〜。
a0243441_22223573.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-09-03 22:25 | shop Soyo*sun

「ここちよい服展」明日までです!

ザ・ナチュラルシューストア京都店2階で開催中の
「ここちよい服展」
たくさんの方に来て頂いています!
ありがとうございます!!

いよいよ明日9月2日最終日です。
11時〜17時までお待ちしていますね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-09-01 23:19 | shop Soyo*sun