<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「ここちよい服展」1日目終了 

今日から始まりました「ここちよい服展」
11時〜15時とお知らせしていましたが、土日は11時〜17時までに
延長することになりました。


1日目の様子です(^^)

急遽調達したトルソーさんがお出迎え。
a0243441_22564752.jpg

落ち着いた店構えです。
a0243441_22564096.jpg


11時に開店してすぐに、お客様第一号の方が!!
お友達も来てくれました〜。
a0243441_22565470.jpg

トレンカソックスも人気でした(^^)
a0243441_22571362.jpg

a0243441_2257064.jpg


手にとって頂いたお客様、
お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました!

初日、誰も来られなかったらどうしよ〜(汗)
と思っていたのでとっても嬉しかったです。

オーダーもいくつか頂き、忙しくなりそうです。
店内が少しさみしくなったので出来れば
追加で縫いたいと思います。

あと3日間、頑張ります!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-30 23:08 | shop Soyo*sun

「ここちよい服展」準備OKです!

いよいよ明後日、8月30日より「ここちよい服展」始まります。
a0243441_17331055.jpg


今日は、IZUMIちゃんと二人でせっせと準備をしてきました。

写真多めでご紹介します♪

こちらがザ・ナチュラルシューストアを2階から見たところ。
とっても素敵なお店です。
a0243441_17243264.jpg

階段で2階に上がってすぐのところ。
a0243441_17213447.jpg

ザ・ナチュラルシューストアの靴とIZUMIちゃんのサルエルパンツと素敵にコーディネートしてます(^^)
a0243441_17214364.jpg

a0243441_17213861.jpg

玄米カイロ、トレンカソックス、靴下などの小物スペース♪
a0243441_17215226.jpg

a0243441_1722362.jpg


1階ではオシャレなサルエル男子がお出迎え(ザ・ナチュラルシューストアの店員さん(^^))
a0243441_17215758.jpg

ちょっとわかりにくいところなんですが・・・
この看板が目印です(^^)
a0243441_17212296.jpg


たくさんの方に来ていただけたら嬉しいです。
IZUMIちゃんと二人で4日間お待ちしていますね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-28 17:36 | ハンドメイド 大人服

リネンでエプロンワンピース

リネンで、重ね着に重宝するエプロンワンピースです。
a0243441_9355062.jpg


デニムとTシャツの上に重ねるだけで
ナチュラル〜なスタイルが完成です(^^)

しわっしわですが^^;
これがリネンの良さですよね。
あえてこのナチュラルさを残したいと思います!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-25 08:15 | ハンドメイド 大人服

からし色のチュニックブラウス

「ここちよい服展」あと1週間後に迫ってきました。
できるだけ数を持っていけるよう
縫い縫い頑張ってます^^;

先日作ったからし色の丸襟ブラウス、
ブログを見てくれた方から結構好評頂いています♪

同じ生地を使って、七分袖、丈も少し長めのチュニック丈に
してみました。
a0243441_9325442.jpg


これからの季節にピッタリではないでしょうか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-24 09:34 | ハンドメイド 大人服

小花柄、丸襟ブラウス

丸襟第三弾♪

さらっとして柔らかいパープルの小花柄コットンです。
まるで、昔のあばあちゃんの洋服みたいな雰囲気です。
a0243441_1650371.jpg


「ここちよい服展」に出品します。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-20 10:08 | ハンドメイド 大人服

ドットのリネンでワンピース

ベージュに黒のドットのリネン。
めちゃくちゃ気に入っている生地だったので
何を作ろうか悩みました〜^^;

イメージを形に、自分でパターンから引いてみました(^^♪
これがなかなかいい感じにできて
大満足です。
a0243441_164481.jpg

襟ぐりはVネックで、見返し処理にしたことで
とってもキレイに出来ました。

大人っぽくも、可愛くも着ていただけそうです。
「ここちよい服展」に出品します。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-18 09:10 | ハンドメイド 大人服

丸襟ブラウス・リネンで。

最近気に入っている丸襟です(^^)
今度はナチュラルなリネンで。
チラッと見える襟ぐりのバイアスはリバティです。

a0243441_16405622.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-17 16:43 | ハンドメイド 大人服

丸襟ブラウス・からし色のコットンリネンで

オークションで購入した型紙作りました。
可愛すぎるかな?という気もしましたが・・・
一目惚れしてしまいました(^^)

a0243441_12145738.jpg


襟ぐりのラインもキレイで
とっても素敵なパターンです!

生地を変えていくつか作るつもりです。
ここちよい服展」に出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-10 12:19 | ハンドメイド 大人服

粗挽きドットでシンプルTシャツ

この生地も可愛いですよね〜♡
生地がいいので、シンプルなTシャツに。

a0243441_22552374.jpg


裾の切り替えが、なかなか良い感じですよ。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-06 09:14 | ハンドメイド 大人服

リネンでゆったりワンピース

袖付けなしの、ゆったりとしたワンピースです。
夏は1枚で、それ以外は重ね着もできて1年中OKですね〜。


a0243441_22495167.jpg

a0243441_2249542.jpg


バイアスはグリーンの小花柄です♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-08-05 10:37 | ハンドメイド 大人服