<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小さなドットでシャーリングワンピース

珍しく娘が「スカート作って♡」と言ってきたので
母は、シャーリングワンピを作りました(*´∀`)


どなたかのブログで足首までの長さのシャーリングワンピが
とっても素敵だったので・・・。


全然見えませんが、ブルーグレーに小さなドットのローン生地です。
生地の関係で膝下丈ですが、たっぷりのギャザーでかわゆい♡
a0243441_21584585.jpg



そして、なぜか「自分も自分も!」と2歳の次男。
嬉しそうにはにかみ、くるくると回っていました^^;
a0243441_21584353.jpg

ロング丈で、これはこれで可愛いです♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-26 09:58 | ハンドメイド こども服

素敵なコットンで頼まれもの

yayoちゃんの、たくさんの生地コレクションの中から
形にして〜との頼まれもの。

以前別の生地で作って、とっても気に入ってくれたようで
今度は茶色のコットンで。
a0243441_21472066.jpg

裾にはピンタックを3本とレースを。
そのまま履いても、ペチパンツのようにしてもOKです♪


次に、紫がかったコットンでブラウス。
襟ぐりのバイアスは、これもyayoちゃんコレクションのリバティです♪
a0243441_21471678.jpg


いつもお待たせしてしまうのですが(汗)
今回はオーダーより2日で仕上がりました!
喜んでくれたようで良かった!

8月末に、あるイベントに参加させてもらうことになったので
そちらもボチボチ縫おうかな〜。
また、詳細は決まり次第お知らせしますね(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-25 21:58 | オーダー

久々に、萌え〜な生地届きました♪

pomulさんで見つけた生地。
美味しそうな果物がいっぱいの天竺ニットです。
a0243441_14115235.jpg


この可愛さにやられました・・・。萌え〜(*´∀`)
a0243441_14115833.jpg


布買いはちょっと控えてるんですが・・・(汗)
シンプルなのも好きだけど
やっぱり可愛いのも好きやな〜。

娘にみせたら「可愛くない」と一刀両断でした(涙)
部分使いにしたら大人でもいけそうかな〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-24 09:14 |

ビニコでポーチ♪

yayoちゃんにこのビニコの生地で
化粧ポーチ作ってぇ、との依頼を受けたので
早速作ってみました(^^♪

a0243441_1432631.jpg

可愛くないですか?

タグは洋服にはなかなか付けられなかった革タグ。
ポーチは洗濯しないから大丈夫やね。

苦手なビニコも楽しかったです。
また作ろ〜。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-23 14:10 | ハンドメイド その他

バネポーチ

夫の職場の方が欲しい〜と言ってくださっている
とのことで、バネポーチ作ってみました(^^)

a0243441_1515519.jpg



お好みで選んでいただけるように
3種類縫いました。(画像は2種類^^;)
布合わせが難しいけど楽しいです。

自分にも欲しかったので
余ったのを自分用にしよう〜♪




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-22 10:03 | ハンドメイド その他

オーダー・リネンのギャザーキュロット120cm

5月のゆるるcafeでオーダー頂いていた
ギャザーキュロット120cmです。

a0243441_15114355.jpg


こちらのミスで連絡がとれず、
ようやくお渡しすることができました。。。


遅くなったお詫びにバネポーチを^^;
飴ちゃんでも入れて下さいませ。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-21 15:15 | オーダー

水色のコットンリネンでチュニックワンピ

いいなあと思うパターンを見つけたので
在庫布の中から水色のコットンリネンで
作ってみました。

a0243441_14461118.jpg


襟ぐりと袖の見返しはブルー系の小花柄で。
a0243441_14462287.jpg


このワンピ。。。
作ってる時から・・・なんか・・・



入院患者さんが着る病衣みたいΣ(゚Д゚)

生地の選択がちょっと悪かったですね(汗)
出来上がってみれば、まあ、そこそこ大丈夫?かな・・??


ということにしておきます^^;



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-16 09:03 | ハンドメイド 大人服

白のスカラップコットンで、チュニックブラウス

久々にミシンを踏む時間がとれました。

こちらもかなり長いことお待たせしてしまった
オーダーのお品です。

a0243441_14364317.jpg


前ヨークと裾にスカラップがくるように。
ちょっと頭使いました^^;
小花柄コットンでタグを。
a0243441_14364635.jpg


1枚では透けるので、キャミソールに合わせたり
カーディガンを羽織ってたくさん着てください♡



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-15 14:45 | オーダー

オーダーのお品  ギャザー巻きスカート

こちらもオーダー頂いた分です。
随分お待たせしてしまいました^^;

グレーの薄手のヘリンボンコットンで
ギャザーたっぷりの巻きスカートです。

後ろのリボンが可愛いです!
a0243441_1528282.jpg


ポケットはブルーグレーのドット。
a0243441_15284137.jpg


気に入って頂けるでしょうか〜(*^_^*)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-05 10:08 | オーダー

久々の更新です^^;

5月13日のゆるるcafeが終わって、
なんだか燃え尽きてしまい

ほとんどミシンも触らず
ブログも放置でした^^;

そんな中、お友達から頼まれていた
娘ちゃん用のチューリップハット。
a0243441_15184863.jpg


表は生地を選んで貰って、裏はリネンで作りました(^^)
紐を通してあるので調節できます。
a0243441_15184418.jpg


娘ちゃんもとっても喜んでくれたようで嬉しいです♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-04 15:25 | オーダー