<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

赤のボーダーニットでワンピース130cm

赤と生成りのボーダーニットで
ワンピースです。
a0243441_1224447.jpg


ポケットは濃い色の綿麻生地。
ボートネックで可愛い形です♪

元気いっぱいの小学生にいかがでしょうか?

ゆるるcafeに出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-29 10:22 | ハンドメイド こども服

ティアードキャミソール・120〜130cm

春らしい生地を3種類選んで
ティアードキャミソールにしてみました。
a0243441_12164710.jpg


ギャザーで3段になっているので
ふんわりと広がる感じが可愛いです♪

今はTシャツの上に重ねて、
真夏は1枚で着ていただけます(^^)

小さい子が着ても可愛いだろうな〜。
小さいサイズも作ろうと思います♪


ゆるるcafeに出品します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-28 09:07 | ハンドメイド こども服

キッズエプロン&大人エプロン

新学期も始まり、保育園や幼稚園では
子供さんのエプロンを用意する事が多いかな?
と、キッズエプロンと大人用エプロンを作ってみました(^^)

a0243441_1255140.jpg

どちらも胸当てがあり、ウエスト部分で
紐をくくるタイプのエプロンです。
首紐は長さ調節出来るようになってます。

しかしエプロンの写真は難しい・・・^^;

キッズ用は1人で着られるよう
紐にはゴムを通してあります。
三角巾もセットで。
a0243441_126289.jpg


ゆるるcafeに出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-27 12:13 | ハンドメイド その他

リバティでリボンのブラウス・大人用

キレイなパープルの、柔らかい薄手コットンでリボン付きブラウス。
袖もぷっくりとギャザーを寄せました。
a0243441_174323.jpg


リバティのバイアステープを使ってみました(^^♪
さすが、リバティ。
高級感がでたような・・・(^m^)

春から初夏のお出かけにいかがでしょうか?

ゆるるcafeに出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-19 21:31 | ハンドメイド 大人服

ゆるるcafeのご案内

ゆるるcafeの詳細が決まりましたので
ご案内します♪

こちらをご覧ください→

こじんまりとした平屋での小さな小さな手作り市です。
出店数は6〜7店ほど。
駐車場もなく、駅からも遠い不便な場所のため
遠方から来ていただくのは、申し訳ない感じです・・・(汗)

お近くのかた、興味がある方は是非お越しくださいませ。
アットホームな雰囲気でお待ちしています(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-18 22:35 | shop Soyo*sun

甘々♡春色ストール

紫外線が気になる季節になってきました(^^)
肌触りの良い、コットンでストールを。
a0243441_17382926.jpg


サークルレースと、小花柄の生地でパッチ風に
してみました。

思っていたより甘〜い感じですね(^m^)
お好きな方、いらっしゃるでしょうか??

ゆるるcafeに出品します♪





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-18 09:38 | ハンドメイド その他

綿麻ニットでレース付きチュニック・大人用

昨日のニットブラウスと同じ生地で
大人用チュニックです。
a0243441_1734401.jpg


襟元にレースを付けてみました(^^♪
こういうの、流行ってますよね。
既成品でもよく見かけますが
レースがあるだけで
きちんと感が出るような・・・?
a0243441_17344434.jpg


着てみたら可愛かったですよ〜。
売れ残ったら自分で着よう〜(^m^)

ゆるるcafeに出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-17 10:06 | ハンドメイド 大人服

綿麻ニットで襟付きブラウス100cm・120cm

ナチュラルな雰囲気の綿麻ニットで
丸い襟が可愛いブラウスを作りました。
a0243441_17244354.jpg


前身頃には切り替えがあってギャザーが入り
袖はぷくっとしたパフスリーブです。

裏衿を小花柄にしてみました♪

ボタンがまだついていません(^^ゞ
ボタンホールを開けようか
スナップボタンにしようか悩み中です・・・。

ゆるるcafeに出品します♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-16 17:32 | ハンドメイド こども服

タオルにちょこっとハンドメイド

アップするほどでもないですが・・・。
ナチュラルキッチンで購入した無地のタオルに
レースやハギレ、バイアステープで
ちょこっと手を加えました(*^_^*)

a0243441_13132897.jpg


ナチュラルタオルになりました〜♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-13 13:17 | ハンドメイド その他

レイヤード風スカート110・130cm

「レイヤード風」に凝ってる訳ではないんですが
またまた重ね着風のスカートです(^^ゞ

ブルーのギンガムチェックに
白のレース生地を重ねました。
ウエストはベージュのニットで肌触りも良いですよ。
a0243441_22482556.jpg



とっても好きな感じにできました。
ゆるるcafeに出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-04-12 09:47 | ハンドメイド こども服