<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オーダーのお品 ☆彡   スカラップのキャミワンピ

何回か、soyo*sunの服を買ってくれているお友達から、
こんなキャミワンピが
欲しい〜と、相談頂きました。

在庫布の中から、白のコットンのスカラップ生地を
見てもらったら、気に入ってもらえたので
手持ちのパターンを少しいじって
作りました。


a0243441_16562257.jpg


後ろはシンプルな貝ボタンにして
肩紐は、長さ調節できるように、Dカンを付けてみました(^^♪

インナーにも、キャミワンピとしても使えると思います。
近々お渡ししますね(^_-)-☆


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-01-31 17:03 | オーダー

ダッフィー服

友達のおうちで、裸ん坊のダッフィーを発見。
ディズニーシーで、あまりの混みように服が買えなかったんですって。


なので、初!ダッフィー服を作ってみました(^^♪
ネットの無料型紙で、あんまりこれというのがなかったので
型紙から作ってみましたよ。


ズボンは80cmサイズの型紙を少し小さく、しっぽの穴も開けて・・・。
Tシャツは自力でパターンを引きました。
なかなか上手く行ったので、やるなあ!自分!
と自画自賛(^o^)

a0243441_17195153.jpg


うしろ。
ボーダーの柄合わせはひどい事になってますが・・。^^;

a0243441_17195690.jpg


ダッフィー服つくり、楽しくて、はまってしまいそうです。
お友達に渡したら、とっても喜んでくれました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-01-30 17:29 | ハンドメイド その他

オーダーのお品 ☆ ハイネックT・ボーダーワンピ

いつもsoyo*sunの服を着てくれている
Yちゃんの娘ちゃん2人へのオーダー。


ハイネックT。
ドットは130cm、小花柄は120cmと130cmです。

ドットの生地は、ふわふわの接結ニットで、これで使い切りました。
小花柄はベージュの杢調に、ピンクの小花がとっても可愛いです。
娘にも作ろうかな〜。

a0243441_13182847.jpg


ボーダーワンピ130cmは、作りかけのボーダーTに
ダンガリーでスカートを付けました。
地味かな?と思ったのでポケットにレースを。

a0243441_13182675.jpg


気に入って頂けるでしょうか(^_-)-☆





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-01-23 13:26 | オーダー

オーダー。パーカージャケット130cm

近所のお友達の娘ちゃんへ。
パーカージャケット130cmです。


ベージュのキルトニットと、フードの裏はピンクの小花柄。
本来は1枚仕立てのパターンなのですが、裏地をつけてとのご希望だったので、
ベージュのボアニットを裏地にしました。

a0243441_1452633.jpg


かなりモコモコになったので、真冬でも大丈夫かと思います(^_-)-☆

a0243441_14521050.jpg


ずいぶんお待たせしたので、早速届けに行ってきます!!




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-01-16 15:03 | オーダー

オーダーのお品

新しいミシンでの初縫いは、オーダー頂いていたワンピースでした。
が・・うっかり写真に取るのを忘れて、年末に渡してしまったので画像なしです(^^ゞ
作品の記録をしたくて、ブログ始めたのになあ・・・。


続いて、お友達Mさんのトレンカソックスと、娘ちゃんのスパッツ120cmです。


トレンカソックスは、茶系にグリーンが入った可愛いジャガード生地です。
自分にも同じ物をつくりました☆彡
トレンカソックスは手作り市でも大人気で、今季は15〜16足作ったなあ〜。


ワンピースや、スカートの裾からチラッと見せても可愛いし、ジーンズの上に履いてもいいし
短パン(っていうかな?)にも合いますよ〜。

a0243441_16181231.jpg



スパッツは、紫の小花柄のスムースに、リブは紫のアランを切り替えました。
ノーマルな形ですが長めなので、クシュクシュとして長く履いていただけるかな?

a0243441_16182255.jpg


気に入って頂けたら嬉しいです☆



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-01-13 16:32 | オーダー

New ミシン  JUKI SPUR 30SP

ずいぶん開いてしまいました。
明けましておめでとうございます。


年末に私の新しい相棒、Newミシンを購入しました。
JUKI  SPUR 30SPです!!!

a0243441_1673725.jpg


今まではお友達に借りていたJUKIのSPUR98を使わせてもらっていたのですが、
借り物だし、返さないとけないし、それに職業用ミシンの素晴らしさを
知ってしまってからは、もう家庭用には戻れませんでした(^^ゞ

便利な機能、糸切りフットスイッチが付いているものにしました。


a0243441_168059.jpg


パワーはすごいし、縫い目もきれいだし感動です!
さ〜、これで縫い縫いがんばるぞ〜!!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-01-13 16:12 | ハンドメイド その他