<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

milimili パフワンピとhibi+ボレロカーディガン

今日はクリスマスでしたね。
我が家はうちでのんびりと過ごしました。

娘には最近作ったワンピースと
ボレロカーディガンを着せました。

袖のパフ具合が可愛いワンピースです。
105cm前後の娘に120cmサイズでちょうど良い感じでした。
ボレロカーディガンは手作り市でも人気でしたよ。
合わせて着ると、より可愛いと思います。

a0243441_2229845.jpg
a0243441_2229499.jpg






クリスマスのケーキの飾り付けを娘としました。
なかなか美味しそうに写ってますね(^^♪

a0243441_22292398.jpg



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2011-12-25 22:44 | ハンドメイド こども服

やっとみつけた!

12月にあった手作り市で、パープルドットのキルトニットで
子供用パーカージャケットを作っていたのですが
お友達2人が気に入ってくれたようでオーダーを頂いていました。

でも、その生地を購入したネットショップはもう閉店してしまい
ず〜っと似たようなのを探していて

やっとみつけた!

生地ショップアプハウスというネットショップの
キルトニット。

いいお色で、楽しみ。もうすぐ届くかな〜。


a0243441_15233380.jpg

a0243441_15233772.jpg





オーダー頂いているHちゃん、Mちゃん
しばらくお待ちくださいね。

他にもオーダーたくさん頂いているので
縫わないと・・・


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2011-12-24 15:31 |

出産のお祝いに

友人に初めての赤ちゃんが産まれたとの知らせを聞いて
会いに行って来ました。

旦那さん似のとっても可愛い女の子でした。

手作り服をお祝いに渡しました。
スモークピンクのコーデュロイのサロペットと
薄いパープルのドットの長袖ハイネックTシャツ。
a0243441_1565460.jpg


共に90cmサイズなのでちょうど1年後にぴったりかなあ。
セットで着るととっても可愛いはず。
喜んでもらえたようで良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2011-12-20 15:13 | ハンドメイド こども服

はじめまして

はじめまして。 soyo *sun(そよさん)です。
娘が産まれてから始めた、手作り服の記録です。
時々、地元の小さな手作り市にも出店しています。
[PR]
by soyosun2011 | 2011-12-19 22:13 | はじめまして