カテゴリ:オーダー( 31 )

オーダー:リネンでワンピース

昨年縫ったもの、第三弾(これで終了〜^^;)
これは確か大晦日に縫ったもの。
お友達からのオーダーです。
リネンで、シンプルな袖なしワンピ。
a0243441_1282496.jpg

a0243441_1283150.jpg


夜に撮ったので暗いですね・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-23 08:07 | オーダー

オーダー:ネックウォーマー

以前にネックウォーマーを購入頂いた方から
娘さんに、ということでオーダー頂きました。

暖色系のかわいい感じ・・・
とのご希望でこんな感じに。
a0243441_1711581.jpg

あずきみるく色のキルトニットにボア。
a0243441_1711213.jpg

ぬくぬくですよ〜。
気に入って頂けるでしょうか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-20 07:47 | オーダー

オーダー:後ろ下がりのプルオーバー

10月のイベントの際に同じものを出品していて
オーダー頂いていたものです。
大変お待たせしています^^;

とってもきれいな、ピンクのダブルガーゼ。
なかなか無い色ですね。
a0243441_16543980.jpg

a0243441_16544559.jpg

バイアスは、リバティで大人可愛くなったと思います。
a0243441_16544890.jpg


ついつい暗い色が多くなる冬ですが
こんな色もいいですね〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-18 17:00 | オーダー

オーダーのお品:大人用ワンピ

小さい赤ちゃんがいらっしゃるママさんから、
夏用ワンピを2枚オーダー頂きました。
授乳しやすいように、前開きが希望とのこと。

細かい指定はなく、ほぼお任せで〜と言っていただき
悩みました〜^^;

1枚はイメージが固まっていて、
色の白い優しい感じの方なので似合うだろうな〜と
少しワッシャーの入った白のスカラップコットンで
前開きのピンタックワンピース。
袖口にも小さいスカラップがくるようにし、ゆるくゴムを入れました。
a0243441_1739050.jpg

繊細なスカラップが入っていて
とっても気に入っていた生地なんです(^^)
a0243441_1739445.jpg


そして悩んだのがもう1枚。
リネンでカシュクールワンピにしました。
重ね着で1年中着て頂けると思います。
a0243441_17391023.jpg

a0243441_17391395.jpg


気に入って頂けたようで、ホッとしました。
着画も送って頂き、よく似あっていました(*^^)v
オーダー、ありがとうございました〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-28 10:13 | オーダー

ドットで夏Tシャツ90・100cm

お友達からのオーダーです。

夏のマリンっぽいTシャツを息子くん2人に、
とのオーダー。

ドットが好きなママさんなので
ちょっと派手かな?と思いましたが
小さい男の子なら大丈夫かな〜と
こんな感じにしました。
a0243441_16122278.jpg

a0243441_161271.jpg

a0243441_16121387.jpg


喜んでもらえたようで、良かったです(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-11 09:10 | オーダー

タートルフード・ドットの裏毛で姉妹でお揃い

オーダー頂いていた分です。
手持ちの生地を見てもらい選んで頂きました。
a0243441_1356551.jpg

色違いのドットの裏毛に、タートル裏とポケットは
小花柄。リブは気に入っているジャズネップテレコニット。
a0243441_13561721.jpg

a0243441_13562091.jpg

自分で作ってなんですが・・・
めっっちゃ可愛くないですか??
ぜひ着画を撮らせてもらおう〜。

あと、これもお待たせしていた、水玉のラグランプル120cm。
a0243441_13563668.jpg

姉妹おそろいで着て頂けるそうです☆彡



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-29 09:37 | オーダー

初!リバティでワンピース

なぜか(?)リバティの生地を2.5mも持っていた
お友達からのオーダです。
ブラウジングワンピースにしてみました。
a0243441_22372183.jpg

Snug(スナッグ)という生地の、ネイビー系です。
a0243441_22372543.jpg

a0243441_22372951.jpg


なんせ今までリバティを縫ったのは
襟ぐりのバイアステープ、とか
タグとか小さなものしかありませんでしたので^^;

間違えないように慎重に、いつもより丁寧に縫いました。
縫いにくい事もなく、さすがリバティ!
とっても高級感があり、仕立て映えするというのを
実感しました!

お友達に取りに来てもらって撮影会(*^^*)
a0243441_22373539.jpg

ハンガーにかけた状態では良さが伝わりませんが
着用すると、ブラウジングの加減がいいわ〜♡
よく似あっていて、とっても素敵でした〜♡
高級なリバティには手を出さないようにしてましたが
自分にも欲しくなってきた〜・・・・・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-24 10:17 | オーダー

出産お祝いのオーダー・男の子用

先月、女の子の出産お祝いをオーダーして下さった方から、
男の子用の出産いお祝いのオーダーを頂きました。


メインは、キルトニットのベビーベスト♪
a0243441_22353827.jpg

ふわふわのキルトニットに、雪の結晶柄のジャガードニットを
合わせました。一応リバーシブルでもお使い頂けます。
ちっちゃくてかわいい〜・・・♡

あとは、ニットパンツ、レッグウォーマー、ガーゼ地のブランケットを
お作りしました(^^)
a0243441_22355116.jpg

可愛い感じがお好きだということでこんな感じのセットになりました。
気に入って頂けるでしょうか?



この出産祝いを送られるお相手は
私も、うちの子供たちもとてもお世話になった方なので・・・
気持ちばかりのお祝いに、トレンカソックスを一緒にお入れしました。
赤ちゃんのレッグウォーマーとお揃いです(^m^)
a0243441_22354150.jpg

1月末ころ出産予定とのこと。
産後もまだまだ寒いですから、足元を暖かくして頂けたら・・・と思います。


ちっちゃいものを作るのってほんと癒されます(*^^*)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-01-20 22:52 | オーダー

オーダーのお品  ラグランプルオーバー・大人用

10月の手作り市に出品していた、水玉の子供用ラグランプルを
ブログで見て下さった方から、大人用のオーダーを頂きました。

12月の型紙屋さんのカートオープンを待ち、
何とか年内にお届けすることができました^^;

a0243441_16462811.jpg

a0243441_16464381.jpg


これ、ちょっと着てみましたけど(スイマセン^^;)
大人用もとってもいいです!
長めの丈や、少し大きめの襟ぐりなど・・・可愛いです(*^^*)

あと、数年探しておられたという、
裏起毛・コットン100%の生地でのニットパンツ。
a0243441_16461664.jpg

着心地の良いものをこだわって探しておられる方って
いるんだな〜と、このオーダーを頂いて感じました。

初めてブログを通して、他府県からのオーダーを頂き、
送品の発送やら、代金の振込やら、初めてづくしの
慣れないことばかりで^^;
いい経験になりました!

本当にありがとうございました☆彡



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-12-27 17:01 | オーダー

ブラウンのチェックでカーペンターバッグ

しばらくぶりの更新です。
少し前に作っていた、オーダーのお品です。
オーダー主さんより大きさ、肩紐の長さなどの
ご注文があり、お好きそうな雰囲気で作ってみました^^
a0243441_22303293.jpg

パターンはFilerさんのカーペンターバッグを修正。
外と内側にもポケットがあり、A4サイズも入ります。
ポイントに革をカシメで止めてみました。なかなか良い感じ!
a0243441_2234896.jpg

a0243441_22301237.jpg

内側ポケットはアンティークな花柄にしました。

気に入って使って頂いているようで
良かったです(^^)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-12-26 22:42 | オーダー