カテゴリ:布( 6 )

ノムラテーラーハウス  ハギレの日

毎月30日はノムラテーラー寺町店のハギレセールの日、
という事に30日に気が付き
どうしても行きたくなり行ってきました(*^^)v


黒山の人だかりかな?とおもいきや
そこまでではなく、ゆっくり選ぶことができました。


ニットも少しあり、あとは今の時期というのも
あるんでしょうか、入園グッズに使えそうな
可愛らしい生地が多かったです。


初参戦なのでよくわかりませんが?
毎回違う感じなんでしょうか?


1・5mのカットクロス1枚500円、5枚めはプレゼント
という事で、5枚で2000円でした。
a0243441_16371535.jpg

あとは、先日の洋服展で評判の良かった
トートバッグの生地を、明るい色をいくつか選んできました。


ネットで頼んでいる生地も続々と届き、
ミシン部屋は足の踏み場もない状態です(汗)
夫からも白い目でみられていますし、
ちょっと片付けてから次のミシンをしたいと思います・・・^^;



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-31 09:36 |

ノムラテーラー実店鋪で

春の洋服展まであと1ヶ月を切り
気持ちばかり焦ってます^^;

縫いモチが上がらないため
少しの時間を作って
ノムラテーラー実店鋪へ。

やっぱり布は癒される〜♡
そして、素敵な生地をみると
イメージが湧きますね。
春らしい生地を幾つか購入し
早く作りたい!気持ちになりました。
a0243441_21443447.jpg

上2つはレジの近くでカットクロスになっていて
一目惚れした生地。
何を作ろうかな〜・・・。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-02-27 21:44 |

素敵なティータイム♡と布

今日は朝から用事でyayoちゃんのお宅へ。
相変わらず素敵なインテリアで癒されました(^^)
a0243441_1248540.jpg



そして、ちょっと私的なお知らせ。
トレンカソックスのオーダーを頂きましたN様。
生地はこんな感じになります〜。
a0243441_12481281.jpg

a0243441_12481715.jpg


お好みのがありますでしょうか?
よろしくお願いします(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-11-22 12:52 |

久々に、萌え〜な生地届きました♪

pomulさんで見つけた生地。
美味しそうな果物がいっぱいの天竺ニットです。
a0243441_14115235.jpg


この可愛さにやられました・・・。萌え〜(*´∀`)
a0243441_14115833.jpg


布買いはちょっと控えてるんですが・・・(汗)
シンプルなのも好きだけど
やっぱり可愛いのも好きやな〜。

娘にみせたら「可愛くない」と一刀両断でした(涙)
部分使いにしたら大人でもいけそうかな〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-06-24 09:14 |

布、もらっちゃった♡

今日は手作り仲間のお友達とランチ&お宅訪問。
シンプルで素敵なおうちにうっとり♡


昨日のリベンジ帽子はサイズ大丈夫だったみたいで
良かったです(^^)


そして、恒例(?)の布拝見。
このお友達もたくさん持っていました(*^^*)


癒されますね〜布は。
a0243441_16541331.jpg

そして、写真の布、使わないから・・と
頂いちゃいました☆彡
ヤッター\(^o^)/


ありがとうね♡
服のオーダーもいただいたし
何か素敵なものに変身させます(^^)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2012-02-28 16:59 |

やっとみつけた!

12月にあった手作り市で、パープルドットのキルトニットで
子供用パーカージャケットを作っていたのですが
お友達2人が気に入ってくれたようでオーダーを頂いていました。

でも、その生地を購入したネットショップはもう閉店してしまい
ず〜っと似たようなのを探していて

やっとみつけた!

生地ショップアプハウスというネットショップの
キルトニット。

いいお色で、楽しみ。もうすぐ届くかな〜。


a0243441_15233380.jpg

a0243441_15233772.jpg





オーダー頂いているHちゃん、Mちゃん
しばらくお待ちくださいね。

他にもオーダーたくさん頂いているので
縫わないと・・・


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2011-12-24 15:31 |