カテゴリ:shop Soyo*sun( 30 )

ここちよい服展。ありがとうございました!

3日間開催されたここちよい服展、
昨日で無事に終了しました!
相方のIZUMIちゃんと二人で、6回目となる手作り服展でしたが、
今まで以上にたくさんの方に来て頂きました。


今回は品数も多かったつもりでしたが、やはり初日にかなりたくさん
お買い上げ頂き、、、初日の夜に3着追加で縫いました^^;
たくさんお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。

春らしい、黄色が人気でしたねぇ。
あと、ねじねじロールアップパンツは7本縫いましたが全て完売!
特に白のチノで作ったねじねじは人気でした(^^)
a0243441_22324250.jpg



おもしろかった事♪
前回も来て下さった方が、私の作ったワンピースを素敵に着こなして
びっくりするような差し入れを持ってきて下さいました!


なんと、出張スイーツデリ。ということでその場で仕上げてくれた
「パリ・ブレスト」というスイーツ!
なんでも、クリームを挟むのでべちゃっとなってしまうため
出来たてを食べてほしいという事だったようです(^^)
a0243441_2232942.jpg

感激しました!!とっても美味しかったです♡
a0243441_22321990.jpg

お花や美味しいものの差し入れを頂いたり、お友達が子連れで
はるばる来てくれたりとっても嬉しい、感謝感謝の3日間でした。
相方にも感謝です。
a0243441_22322793.jpg



イベント前はほんとにしんどいなあと思うこともあるんですが、
たくさんの方が、私の作ったものを気に入って下さるなんてとっても
素敵なことですしできるだけ続けて行けるよう頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました(^^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-30 22:59 | shop Soyo*sun

明日からです。ここちよい服展。

明日からのここちよい服展。無事に搬入・準備を終えました。
あとは明日の12時オープンを待つだけです。


お店の様子をごらんください(^^)


階段をのぼってすぐのところ。
トルソーさんがお出迎えです。
a0243441_2119587.jpg


a0243441_212043.jpg


a0243441_21201314.jpg

壁には色とりどりのワンピース祭り。
a0243441_21202364.jpg

小物もたくさん。
a0243441_21203684.jpg

今回は品数も多いです。
相方のIZUMIちゃんとがんばりました!
ぜひお越しくださいね。


無事搬入して、3日間の洋服展の成功を祈って。。
パンケーキも食べてきました♡
a0243441_21205262.jpg

それでは三条麩屋町の靴屋Rakuchinでお待ちしています(^^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-26 21:33 | shop Soyo*sun

ここちよい服展 Vol6 春 のお知らせです。

たいへんご無沙汰しています。
約1年ぶりのブログ更新です。


その間も、年に2回の洋服展は継続していました。
いったん間が開くとダメですね。。。^^;



来週、春の洋服展が開催されますのでご案内させてください。

日時:2015年3月27(金)〜29日(日)
      12時から16時まで(最終日は17時までです)

場所:京都三条麩屋町にある、靴屋Rakuchinさんの2階ギャラリー

今回で6回目となる、「ここちよい服展」です。
フライヤーも素敵に仕上がってます。
もう来週なので、できるだけ縫っていこうと頑張っています。
春らしいお洋服を持っていきますので、お近くにお越しの際は
のぞきに来てくださいね。

a0243441_1559479.jpg


出来上がった洋服をまたアップしていきたいと思います!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-20 16:10 | shop Soyo*sun

ここちよい服展、ありがとうございました!

もう3週間?ほど前になります。
ここちよい服展、無事に終了しました!
今回もたくさんの方に来ていただき、
本当にありがとうございました!


終わって、気が抜けてしまい、ブログ更新も滞り・・・。
いつもながらすみませんm(_ _)m


せっかく撮った洋服展の写真も、iPhoneを落としてしまい、
載せられるのがないんです・・。


小学生になる、娘の入学グッズもまだですし、
オーダーを幾つか頂いているのも縫わなくては・・・。


毎年5月に出店させて頂いていた、手作り市「ゆるるcafe」。
今年はどうにも作品を作れそうにないので、soyosunの出店は
お休みさせて頂くことにしました。私はcafeのお手伝い要員として参加します!
今年は新しい素敵な作家さんが多く出店されるみたいなので
楽しみです〜。
またお知らせを載せますね。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-04-06 16:21 | shop Soyo*sun

ご無沙汰してました。

10月の手作り市が終わってから更新が止まっていました^^;
もう12月です!
 
いまさらですが、三浦建設手作り市の様子を・・・。

前日からの予報が的中(;_;)
あいにくの雨でしたが、たくさんの方に来て頂きました。
a0243441_119584.jpg

a0243441_119115.jpg

soyo*sunのブース。軒下を貸して頂きました。
a0243441_1191470.jpg

ブース内から見た様子。
a0243441_1192331.jpg


いいお天気なら本当に気持ちのいい場所なんですけどね〜。
2年連続雨で、ちょっと残念でしたが、それでも来ていただいたお客様や
主催して下さった三浦建設、まとめ役のTちゃんには感謝感謝です(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-03 11:16 | shop Soyo*sun

イベントのお知らせ

次のイベントのお知らせです。
毎年開かれる、三浦建設さんのハートホームフェスタに
3pelousesとして手作り市で参加させて頂きます。

a0243441_21441045.jpg



今年は9店舗出店予定とのこと。
手作り雑貨や、編み物、あみぐるみ、木工などナチュラルな雑貨が並びます。
soyo*sunは子供服をメインに作る予定です。



有機野菜の販売や、宇治で美味しいと有名なパン屋さんも出店されるそうで
楽しみです(^^)
他にも、光る泥だんご・モザイクタイル・デコスイーツなど
体験コーナーもたくさんあります。
駐車場もありますのでぜひご家族で遊びにいらして下さいね。


日時:10月20日(日)10時〜15時
場所:京都市伏見区と宇治市との境目にある、
       三浦建設さんの敷地内
詳細→



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-10 16:30 | shop Soyo*sun

ここちよい服展、お知らせです!

第3回目となる、ここちよい服展の開催が
決定しましたので、お知らせします!


布作家、BeeHappyのizumiちゃんと
HandmadeWear Soyo*sunとで
一点一点心を込めて手作りした
着ここちのよいお洋服。
今回3回目の洋服展をさせて頂くことになりました。



場所はいつもの京都三条にある、靴屋さん「Rakuchin 三条店」
      (※この9月にリニューアルオープンされ、
       ザ ナチュラルシューストアから
       Rakuchin三条店にかわっています)

日時は10月4日(金)〜10月6日(日)
          12時〜16時まで。最終日は17時までです。



a0243441_11243159.jpg


秋らしいお洋服や、あったかグッズを用意して
お待ちしています。
どうぞ遊びに来てくださいね。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-01 11:39 | shop Soyo*sun

sunny forest 雑貨市 ありがとうございました!

先日の日曜日に開催された
sunny forest雑貨市、小雨が時々ぱらつく中お越しいただき
ありがとうございました〜!

市の様子。
a0243441_1723190.jpg

店内ではコーヒーやお茶が頂けました。
a0243441_17232074.jpg

soyu*sunは品物も少なかったので、izumiちゃんのブースに
置かせてもらいました。
a0243441_1723284.jpg


前日に慌てて作ったスタイは全て、ドットのポーチも2つ
買い上げ頂いたようです。
ありがとうございました(^^)

情報が錯綜し(?)パン屋さんが出店するというのは
間違っていました^^;
すみませんでしたm(__)m

雑貨市は毎月第4日曜日に開催するようです。
お近くの方はぜひお越しください〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-26 17:35 | shop Soyo*sun

本日、sunnyforest 雑貨市です!

予告ができず、今日なんですが^^;
京都市伏見区にある、三浦建設内の
sunnyforestという雑貨屋さんで
10時〜15時まで雑貨市が開催されます。


以前もやっていたのですが一時終了と
なっていて、今回6月から再開されるとの
事で、声をかけて頂きました。


私は前日に仕上げた小物少しだけ持っていきます。
大きめドットが可愛い、ニット地のバネポーチ。
a0243441_9494683.jpg

ニットのバンダナスタイ。
a0243441_9496100.jpg


今回は、いつもの無農薬野菜屋さんや、初出店の美味しいパン屋さん
mokugeiの木工、izumiちゃんの玄米カイロなども出るようですよ。


cafeコーナーもあって、ゆったりとした雰囲気の
雑貨市です。
さ〜、私もぼちぼち行ってきます!
お近くの方はぜひいらして下さいね〜!





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-06-23 09:54 | shop Soyo*sun

ゆるるcafe、ありがとうございました〜!

すっかり更新が滞ってしまい
ようやく、ゆるるcafeの記事になります^^;

1年ぶりのゆるるcafe、たくさんの方に来て頂き
大盛況!!でした(^^)

Handmade wear soyo*sunのブース。
品数もかなり少なかったのですが、たくさんお買い上げ頂きました。
a0243441_9304028.jpg

一押しだった、このフルーツ柄のギャザースモックを、お買い上げ頂いた
小さな女の子が、すぐに着替えてくれて
とっても可愛かったです(*´∀`)
a0243441_9304885.jpg


「大人服、楽しみにしてきたのに〜」という方や
「男の子の服は?」「小物はないんですか?」
と声をかけて下さる方がいらっしゃって、
あ〜、もっと頑張ればよかったな〜・・・と
ちょっと反省でした^^;

やっぱり直接お顔を見て、対応できる手作り市は
とっても刺激になるし、楽しかったです。

オーダーも頂いているので、またぼちぼち頑張ります。
足を運んで下さった皆様、ほんとにありがとうございました〜!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-05-27 09:41 | shop Soyo*sun