カテゴリ:ハンドメイド 大人服( 72 )

カラシ色リネンで丸襟チュニック

あ〜、またカラシ色。。。

カラシ色じゃないものももちろん作ってるんですが^^;
写真を撮ってなかったり、アップが間に合っていません(^_^;)

いつも作っていて、大好きな丸襟のチュニック
a0243441_22171472.jpg


可愛いです(*^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-27 07:06 | ハンドメイド 大人服

粗挽きドットでラグランプル

以前自分にも作ったのとほぼ同じものです。
結構重宝しているので洋服展用にも作ってみました(^^)

a0243441_22129100.jpg

何かポイントを・・・と思い、カラシ色のポケット(しつこい?!?!)

いらなかったかも・・・と思いながらまだそのままです^^;



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-26 10:11 | ハンドメイド 大人服

水玉リネンで mion  ポケットプルオーバー

またまたmoinさんのパターン。
ポケットが可愛い、プルオーバーです。
a0243441_21573358.jpg

ポケットがポイントになるようマスタード色に
してみました。
a0243441_21575137.jpg


このリネン、と〜っても可愛いんですが
けっこうチクチクするんです。

洗っていくとマシになるのか・・・。

敏感肌の方には気になると思います。
実際に触ってみて、肌触りを確かめていただく方が
良いと思います。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村<
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-24 10:57 | ハンドメイド 大人服

カラシ色のリネンで mion ポケットプル

ここ1年くらい私の中でカラシ色ブームが来ています〜。
巷でも流行ってますね。
洋服屋さんでも、生地屋さんでも
ついつい目についてしまいます。

こちらはとっても肌触りのいいリネン。
a0243441_225762.jpg

ドルマンな袖とゆったりした形が今どきですね〜。
秋の着こなしのポイントにいかがでしょうか(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-23 22:23 | ハンドメイド 大人服

mino   後ろ下がりのプルオーバー

ここちよい服展まで2週間を切りました!
なかなかブログ更新ができずすみません^^;


作品もぼちぼち・・・といったところで
かなり焦っています。


少しずつ紹介していきますね。


まずは・・・今回の洋服展では推していこうと
思っているこのmionさんの
後ろ下がりのプルオーバー。


タイプライタークロスのマスタード
ハリのある、面白い生地です。
a0243441_21464891.jpg

細かいストライプのコットン
a0243441_21465643.jpg


その名の通り
後ろ下がりの裾が可愛いプルオーバーです。
気になるおしり・お腹をカバーしてくれますよ。


これを作ったのが、まだ暑い時だったので
なんだか夏らしい薄手の生地なんですが^^;
生地を変えてもう少し作る予定です。

重ね着でまだまだ着られるとおもいます♪




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-23 21:57 | ハンドメイド 大人服

粗挽きドットでプルオーバー

洋服展が終わり、4月のバタバタで
ミシンもブログも滞ってました^^;

生地を眺めていたら急にスイッチが入り
ダダーっと縫いました。

粗挽きドット天竺のプルオーバー。
a0243441_2352423.jpg

たまには〜と、自分の服に贅沢に使ってみました。

ショート丈で袖のリブを太めにアレンジ。
今の時期にピッタリな1枚になりました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-04-15 23:13 | ハンドメイド 大人服

トルソーさんがやって来た〜

トルソーさん。
ここちよい服展のために
お友達からお借りしました。

洋服を着せた感じがよくわかるので
いいですね〜。
いつか欲しいな〜。。。
a0243441_2130093.jpg

辛子色でもこの形作ってみました。
どうでしょうか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-19 09:29 | ハンドメイド 大人服

リネンでシンプルなブラウス

a0243441_1645450.jpg

シンプルなリネンでドロップショルダーブラウスです。
この形気に入りました(^^)
a0243441_164588.jpg

見返しはブルーのストライプ。
a0243441_165198.jpg

裾はこんな風にしてみました。
ブルーのリネン糸でステッチを。



:::ここちよい服展、2週間切りました〜。
   気持ちばっかり焦ってます^^;


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-10 10:05 | ハンドメイド 大人服

カラシ色のコットンリネンで、ドロップショルダーのブラウス

a0243441_15585775.jpg

この生地、色とざっくりした質感が
とっても気に入っています。
a0243441_1559593.jpg

見返しはドットのリネン。

なんでもないような形ですが
ドロップショルダーになっていて
着てみるとなかなか今風ですよ(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-09 08:58 | ハンドメイド 大人服

リネンで襟レースのワンピース

a0243441_1551178.jpg

シンプルなリネンのワンピースに
襟元にレースを縫い付けました。
a0243441_15512310.jpg

今からの季節、1枚でさらっと着ていただけます(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-03-08 15:58 | ハンドメイド 大人服