カテゴリ:ハンドメイド 大人服( 72 )

オフタートル丈長プルオーバー

自分の服がない!!
なので、昨年買っていた、簡単にできそうなこのパターン。
filerさんのオフタートル丈長プルオーバー作ってみました。

なかなかオサレ!!今どき?な感じではないですか?
a0243441_1139120.jpg

タートル部分がかなりボリューミーな気がしないでもないですが。
タートルと、裾などの生地は猫さんのジャズネップ・・・のどれかです。
a0243441_1139616.jpg

丈も長めで、気になるお腹、おしりが隠れるし、その割にスッキリとしたラインです。
忘年会にも着ていけそう(^^)
a0243441_11391379.jpg

そしてほんとに簡単で、型紙を切り出してから、2時間ほどで完成。
生地をかえてまた作りたいです!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-07 15:33 | ハンドメイド 大人服

ネップビーンズでタートルフード  大人用M

間違いのない、この組み合わせ(^^)
a0243441_10202165.jpg

とってもいい生地なので、ハンドメイドっぽくない仕上がりになります。
a0243441_10202668.jpg

首元が暖かで、着ると可愛いですよ〜。
a0243441_10203026.jpg



さて、この後爆縫い予定です。
どれだけ縫えるか・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-18 10:24 | ハンドメイド 大人服

ここちよい服展、ありがとうございました!

10月4日〜6日まで開催された、ここちよい服展。
たくさんの方に来て頂き、無事に終えることができました。

チラシを見てきて下さったり、またまた通りかかった方、
お店のフェイスブックを見て・・・という方もいらっしゃいました。

足を運んで来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

最終日の様子。
開店前に、Rakuchinさんの店長さん、店員さんと、素敵な中庭で
貴重な国産のライムのジュースを頂き、気持ちを引き締めました!
a0243441_15504921.jpg

3日間、この子が店前でお出迎え。
イチ推しだった、後ろ下がりプルもたくさんお買い上げ頂きました(^^)
a0243441_15512068.jpg

a0243441_15505920.jpg


izumiちゃんと、夢のような3日間が終わっちゃったね〜・・・
と、少しさみしい気持ちで撤収しました(^^)

また、ここちよい服をお届けできるよう、頑張っていきたいと思います!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-10 16:00 | ハンドメイド 大人服

ここちよい服展、初日ありがとうございました。

10/4〜10/6まで開催中の「ここちよい服展」
初日の昨日は、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

本日はお天気が雨マークではありますが
よろしかったらのぞきに来て下さいね〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-05 10:25 | ハンドメイド 大人服

いよいよ明日からです、ここちよい服展

明日10月4日金曜日から、京都三条麩屋町にある
靴屋 Rakuchin 三条店で「ここちよい服展」を開催します。


今日、搬入・準備をしてきました。
その様子を。


階段を上がってすぐ、BeeHappyとSoyo*sunの目印のレンガが。
a0243441_21242295.jpg

izumiちゃん手作りのガーランドで可愛く飾り付け。
a0243441_2124398.jpg

ネックウォーマー、レッグウォーマー、トレンカソックスなど、
あったかグッズコーナーです。
a0243441_21245313.jpg

2階から見た、靴屋さんの様子。
素敵な靴がたくさんありますよ。
a0243441_21254075.jpg

明日は店の前で、右側の子がお出迎えします(^^)
ぜひ遊びにいらして下さいね〜。
a0243441_2126058.jpg





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-03 21:40 | ハンドメイド 大人服

キルトニットでフードベスト

しっかりとした厚みのある、キルトニットで
フード付きベストを作りました。

フード裏は雪の結晶柄のジャガードニット。
a0243441_2213466.jpg

これ1枚はおるだけで、ぐっとおしゃれになりますよ〜(^^)
a0243441_22131299.jpg



ここちよい服展に出品します。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-01 07:49 | ハンドメイド 大人服

生地をかえて、またまた後ろ下がりプル

ここちよい服展、いよいよ10月4日金曜日からです。
京都三条にある、町家を改装した素敵な靴屋さん
Rakuchin三条店の2階にて3日間開催します。
12時〜16時まで。最終日は17時までです。

izumiちゃんと2人で店番してますので
ぜひ遊びに来てくださいね〜(^^)


生地をかえて、また作りました。
後ろ下がりのプルオーバー。


少し起毛した柔らかいボーダーのコットン。
a0243441_21571048.jpg

横向き。
a0243441_21571574.jpg

こちらも少し起毛した生地。
a0243441_21565963.jpg

後ろ下がり具合が良くわかりますね(^^)
a0243441_2157465.jpg






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-30 22:10 | ハンドメイド 大人服

ワンピース色々と、トレンカソックス

ここちよい服展まで、あと5日。
どれだけ作れるかわかりませんが
とりあえず、作品紹介しておきますね。


生成りのリネンで袖なしローウエストワンピ。
a0243441_22431472.jpg

ネイビーのドットのリネンでポケットプルをワンピース丈に。
a0243441_22433337.jpg

マスタードのリネンでシンプルワンピ。
着ると見えませんが・・・
べリボさんのドイツ語タグがポイントです(^^)
a0243441_22435112.jpg

ドットのポケットのワンピ。
a0243441_22575947.jpg


いつも大人気のトレンカソックスも
色んな柄、たくさんご用意しています♪
a0243441_22494633.jpg




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-29 15:23 | ハンドメイド 大人服

coco me'reさんのドロップドットジャガードでラグランプル

coco me'reさんで一目惚れした
ドロップドットジャガードで
ラグランプルを作ってみました(^^)
a0243441_22331274.jpg

なんか、懐かしい感じ・・・
子供の頃来ていたセーターのような(^^)
a0243441_22331876.jpg

ノスタルジックな感じがとっても気に入りました。
10月に他にもイベントがあるので
追加注文しました(*^^)v

子供用のラグランプルとか、タートルフードとか
作ったら可愛いやろうな〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-29 08:17 | ハンドメイド 大人服

トルソーがやって来た!

我が家にもついに念願のトルソーがやって来ました(^^)
洋服展の度にお友達に借りていたのですが
やっぱり自分のが欲しいな〜と思い、購入しました(*^^)v


ネットで送料込みで5000円弱。
足は木製の猫脚で、ナチュラルないいのが買えました。


a0243441_2242884.jpg

いい感じですね〜。
a0243441_2243548.jpg

作った服も、2割増くらいよく見える?!
写真映えもします♪


洋服の紹介も。
お花の刺繍が素敵な生地を
ローウエストのワンピに。
a0243441_2284773.jpg


ここちよい服展に出品します。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-09-27 19:02 | ハンドメイド 大人服