カテゴリ:ハンドメイド 大人服( 72 )

いよいよあさってからです。ここちよい服展。

いよいよです!
3/14〜16まで京都三条麩屋町にある
靴屋Rakuchinさんで開催されるここちよい服展。

本日、搬入・準備を終えてきました。
こんな感じです。かわいく仕上がりました。
a0243441_21315884.jpg


初日の14日は新鮮野菜の販売、15日はパンの販売もありますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

時間は、14日は12時〜18時頃  
       15日は12時〜16時
       16日は12時〜17時までとなっています。



あと、ご紹介できていない洋服をだだーっとアップしておきます。


マスタード色のリネンでポケットプル
a0243441_21303843.jpg

同じリネンで、スクエアヘムブラウス
a0243441_21304783.jpg

ギンガムチェックの綿麻で、丸襟チュニックと丸襟ブラウス
a0243441_21305751.jpg

後ろボタンのブラウス。ちらっと写っているパンツはねじねじロールアップパンツ。
これも出品します。
a0243441_21311472.jpg

ドットのワイドプル
a0243441_21312643.jpg

a0243441_21313255.jpg

カラフルドットでトートバッグ
a0243441_21382938.jpg



どなたかのお気に入りになればうれしいです(^^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-03-12 21:46 | ハンドメイド 大人服

ブルーグリーンのリネンで色々

お正月に生地の森で購入した福袋に入っていた
ブルーグリーンのリネン。

上手く色がでませんが、とってもきれいな色です!


まずは、ラグラン袖のブラウス。
パイピングは黒のリネン。
裾はリボン結びにしました。
a0243441_231239.jpg

すっごく可愛い〜・・・。大人っぽくて、上品ではないですか?!?!
たくさん作るつもりだったんですが、
とっても手間がかかったので
また作れるかわかりません・・・^^;
a0243441_2312920.jpg


同じ生地で、後ろ下がりのプルオーバー。
a0243441_2313449.jpg

a0243441_2314257.jpg

最後は、ポケットプル。
a0243441_2314891.jpg


きれいな色なので、ぜひ当日手にとって見て下さいね(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-03-05 10:00 | ハンドメイド 大人服

リネンでタブリエワンピース

ず〜〜〜っと前に裁断だけして、放置してあったもの・・・。
ロックの糸を変えるのがおっくうで・・・^^;
ようやく作りました。

前でも後ろでもヒモを結ぶことができる面白い形です。
作ってみたら、めちゃめちゃ好みに出来上がりました!

後ろでヒモを結ぶと・・・
a0243441_2253226.jpg

後ろから見たところ。
a0243441_2253193.jpg

前で結んでもかわいい。
a0243441_22531581.jpg

a0243441_22532815.jpg



ここちよい服展に出品します。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-03-04 09:32 | ハンドメイド 大人服

ドット天竺でワイドプル

可愛らしい、ネイビーに白のドットの天竺で
またまたワイドプルを(^^)
自分が着たいくらいかわいい〜。
a0243441_22471942.jpg

a0243441_22471090.jpg

生地が足りず、こちらは無地と切り替え。
これはこれでいい感じです。
a0243441_2247198.jpg

a0243441_2247693.jpg



ここちよい服展に出品します。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-03-03 08:47 | ハンドメイド 大人服

ホワイトリネンで春らしく

ここちよい服展まであと2週間をきりました!
縫ってはいるんですが、ブログまでたどり着きません^^;

春らしい、ホワイトリネンで、後ろ下がりプルと、
スクエアヘムブラウスを作りました。
さわやかですね〜。
a0243441_22402969.jpg

a0243441_22410100.jpg

a0243441_22404160.jpg

a0243441_22405267.jpg


ここちよい服展に出品します。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-03-02 22:46 | ハンドメイド 大人服

ドットのリネンでスクエアヘムブラウス 

春の洋服展のために購入したパターン。
スクエアヘムブラウスです。
裾がスクエア?四角くく変形しています。
かわいい〜。
a0243441_16505386.jpg

袖はロールアップできるようになっています。
ボタンホールだけが、ちょっと手間ですけど
これがポイントですね〜。
a0243441_16484455.jpg


他の生地でも作る予定です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-02-15 10:29 | ハンドメイド 大人服

ドットリネンで後ろ下がりプル

4回目となる洋服展が決定し、ぼちぼち作り初めています。

まずは、可愛いドットのリネンでテンション上げました(^^)
昨年秋の洋服展でも好評だった後ろ下がりプル。
a0243441_16026.jpg

a0243441_15592157.jpg

まだ張りがありますが、洗ううちにくったりなると思います♪
a0243441_15595733.jpg


春にデニムに合わせたら可愛いやろうな〜♡



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆
[PR]
by soyosun2011 | 2014-02-14 10:08 | ハンドメイド 大人服

ワイドプル 色々

簡単で可愛くてとっても気に入ったので、
いくつか布を変えて作ってみました。

smileさんのドット天竺(インパクト大!)
a0243441_1412483.jpg

a0243441_141250100.jpg

粗挽きドット(ナチュラル〜(^^))
a0243441_14125528.jpg

a0243441_1412264.jpg

リネン混ニット(大人〜)
a0243441_1413374.jpg

a0243441_1413934.jpg


楽しくて、ついつい他にも作りたくなるけど・・・
そろそろ違うものを縫います〜(^^)
次のイベントも決まったので、近々お知らせします♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-02-08 14:19 | ハンドメイド 大人服

wildberry ワイドプル

前から気になっていたワイドプル!
ネット上で評判いいですよね〜。
ダウンロードだと390円なんですね!
お安いので試しに買ってみました。


早速、薄手のガーゼ裏毛で作ってみましたが
ほんと、評判通りいいわあ〜。
重ね着すると、なんか今どきです。
裾、袖を4センチずつ伸ばしてます。
a0243441_21292549.jpg

襟ぐりの開き具合が、女度高めです。
a0243441_21293033.jpg

後ろにハギレをラフなステッチで縫いつけてみました。
歪んでますね^^;
a0243441_21292813.jpg

裾のみ、切りっぱなし風にしてみました。
a0243441_21293349.jpg


めちゃめちゃお気に入りになりました!
他の生地でまた作ります(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-25 11:29 | ハンドメイド 大人服

ラッチパイルでフードベスト

昨年縫ったシリーズ・・・第2弾。
自分服です。
ベストが欲しくて、C&Sさんのラッチパイル、マスタード色
で縫ってみました。
a0243441_123242.jpg

暖かいのがよかったので、グレーのフリースの裏付きです。
a0243441_1233064.jpg

自分の体型に合わせて、袖ぐりを大きめに、裾も少し長くしました。
a0243441_1233693.jpg

ベストって意外に暖かいし、着こなしの幅が広がっていい感じです!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-22 10:04 | ハンドメイド 大人服