カテゴリ:ハンドメイド 大人服( 72 )

ねじねじロールアップパンツ

ねじねじロールアップパンツです。
このパターン、作っててほんと楽しいんですよね〜。
大好きです!たくさん作ってみました(^^)

まずは、タイプライタークロスのマスタード。
a0243441_10365278.jpg

タイプライタークロス、オリーブ。ちょっと丈を長くしてみました。
a0243441_1037233.jpg

白のチノクロス。少し薄手ですが、ゆったりとした形なのでそれほど透けません。
a0243441_10381687.jpg

白のボトム、爽やかです〜。これは自分にも作りました(^^)
a0243441_10374351.jpg

ブラックウォッチのリネン。これも少し長めです。
a0243441_1038834.jpg

しっかりしたデニム生地です。
a0243441_10375369.jpg


3/27〜29 ここちよい服展に出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-25 10:33 | ハンドメイド 大人服

Hooray!  バルーンスカート

ブログ村、子供服でカテゴリー違いとはじゅうじゅう承知してるんですが^^;
洋服展が終わったら、子供服を作る予定なので
しばし大人服でお付き合いくださいませm(__)m


Hooray! さんのバルーンスカート。
タイプライタークロスのオリーブ色で作りました。
この生地、すっごく好きなんです。
少し張りがあって、透けないのでボトムにもできるし
きれいな色がたくさん!仕立て映えする生地ですね(^^)
a0243441_1027769.jpg

a0243441_10265813.jpg

色が上手く出ませんが、同じ生地のネイビーです。
a0243441_1027428.jpg

こっちの色が近いです。
a0243441_10273037.jpg



3/27〜29 ここちよい服展に出品します♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-24 14:26 | ハンドメイド 大人服

ボーダー&太ボーダー

ノムラテーラー実店舗で購入した、しっかりとした
少し太めのボーダー天竺ニット。

ニットで初めてmionさんのポケットプルオーバーを作ってみました♪
ポケットはカラシ色で。
なかなかカワイイです。
a0243441_10152240.jpg

同じ生地で、いたって普通のボートネック長袖カットソー。
生地が良いので素敵ですよ。
a0243441_1015384.jpg

少し薄手の太ボーダー、薄グレーです。
ワイドプルの裾を伸ばしてワンピ丈に。
どうでしょう?
青と黒の色違いもあるので作ろうかなと思ってます。
a0243441_10145651.jpg

ポケットプルのポケット無し。
これはなんだか微妙だな・・・・・
a0243441_1015781.jpg


3/27〜29 ここちよい服展に出品します♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-24 12:14 | ハンドメイド 大人服

リネンでエプロンワンピース

ラインの入ったリネンでFilerさんのエプロンワンピ。
こうやってみると、Filerさんの型紙多いですね(^^)

ウエスト部分にゴムが入って、さらにヒモで結べるようにもなっています。
a0243441_10708.jpg

横からはこんな感じ。カワイイ!
a0243441_107751.jpg

生地を変えて作りたいけど、微妙に手間がかかるのでできるかな・・・

3/27〜29のここちよい服展に出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-24 09:06 | ハンドメイド 大人服

ローウエストワンピ

前記事のブラウスと同じコットンリネン生地でワンピースです。
Smile Lifeさんのパターン、可愛いです。
ローウエストでゆるめにゴムが通してあります。
a0243441_957207.jpg

重ね着すれば寒い時期から夏まで、着れそうです(^^)
a0243441_957572.jpg

薄手の黄色のランダムドットでも。生地が変わると雰囲気変わりますね!
a0243441_9572767.jpg



ここちよい服展に出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-23 12:00 | ハンドメイド 大人服

Uネックスキッパー4Wayブラウス

少ししっかり目のストライプのコットンリネンで
FilerさんのUネックスキッパー4Wayブラウスです。

首元が大きく開いたデザインとロールアップされた袖が大人っぽいです。
ネットで襟ぐりを小さくアレンジされていた方を
参考にして少し開きを控え目にしました(^^)
a0243441_9464650.jpg

生成りのコットンで。
a0243441_9473730.jpg

袖なしアレンジも。
春から初夏にかけて、ピッタリではないでしょうか?
a0243441_9465713.jpg


ここちよい服展に出品します♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-23 09:55 | ハンドメイド 大人服

味のあるリネンで。

ラインの入った生地の森さんのリネンでシンプルなブラウス。
とっても雰囲気のあるいい生地です。
a0243441_23131540.jpg

袖をロールアップしても可愛いです。
a0243441_23132139.jpg


ここちよい服展に出品します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-22 09:12 | ハンドメイド 大人服

お気に入りのブラウス

Filerさんのオフショルダー2スタイルプルオーバーです。
とっても好みのカタチでした。
オフショルダーがポイントです。
a0243441_23097.jpg

そして生地も、Filerさんのストライプのタイプライタークロス!
無地のはたくさんありますが、ストライプなんて
珍しくて可愛いと思いませんか〜。
a0243441_2301660.jpg

後ろにはタックが。とっても好みのものができました(^^)
a0243441_2302026.jpg


黄色のローン地でも。今年は黄色がキテるらしいです(^^)
a0243441_2302993.jpg



ここちよい服展に出品します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-21 09:20 | ハンドメイド 大人服

春らしい生地で

ここちよい服展に出品する洋服のご紹介です。
とっても春らしいウキウキするような花柄生地で
ラグランブラウスです。
裾にもゴムを通しています。
a0243441_2251715.jpg


a0243441_22505640.jpg

同じ生地で、CIELプル。かわいい〜。
a0243441_22512366.jpg

後ろ身頃は麻混のニットです。
a0243441_22513256.jpg



まだまだご紹介します♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2015-03-20 22:58 | ハンドメイド 大人服

明日に向けて

明日から始まるここちよい服展へ向けて
最後の追い込みで縫いました。

muniさんのねじねじロールアップパンツ。
去年の夏頃購入していてようやく今頃作ってみたら
とっても可愛い!
手が込んでるように見えて、それほど難しくなく、
今、旬なテーパードシルエットです。
裾はねじねじして、ロールアップされているデザイン。
a0243441_179372.jpg

おしりのマチがポイント。
作っていてとっても楽しいパターンでした!
a0243441_1794383.jpg

オシャレやわ〜。
薄手のデニムで。白のステッチを効かせました。
a0243441_1794968.jpg

イチ推しのブラックウォッチのリネンで。
a0243441_1795554.jpg

明日これらも持って行きま〜す。
a0243441_1710171.jpg


お天気が持ち直せばいいのですが・・・。
明日からの3日間、楽しみます(^^)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-03-13 17:10 | ハンドメイド 大人服