カテゴリ:ハンドメイド こども服( 46 )

レイヤードチュニックワンピ

春に小学生になる娘のために買ったパターン。
パーツが少し多いですが、その分色々と布合わせも楽しめる
可愛いパターンでした。
a0243441_21185641.jpg

1枚めなので、無難な感じにしてみました。
ポイントになるポケットは、在庫布から娘が「かわいい〜♡」と言った生地。
バイアス処理が不安でしたが、意外に上手くいきました(^^)
a0243441_21184512.jpg

胸元には初めてのスタッズでハートを。
a0243441_21185181.jpg

スカート裏は、生地が足りなくてこんな感じに。
a0243441_21192632.jpg


娘もとっても気に入ってくれたようです。
小学生にピッタリかも!
また生地を変えて作ろ〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2014-01-24 12:18 | ハンドメイド こども服

初めてのベビードレス

私の兄に女の子の赤ちゃんが産まれる事になり、
我が子にも作った事がないのですが、
おばちゃんは張り切って、ベビードレスを作ってみました(^^)

義姉のリクエストで、丸襟と大きなリボンをポイントに
生成りのダブルガーゼにレースをたくさんあしらいました。
a0243441_11215163.jpg

フリル付きのボンネットも。
a0243441_1121563.jpg

リボンが大きすぎたかな??
安全ピンで着脱可能にしました。
ボタンはくるみボタン。これは飾りで、スナップで止めるようになってます。
a0243441_1122468.jpg

合わせるとこんな感じ。萌え〜(*°∀°)=3
小さくて、お人形の服みたいです。
a0243441_11221323.jpg




着画。
a0243441_1122268.jpg

退院の時に着てくれました。
ナチュラルなダブルガーゼの雰囲気が、新生児にとっても似合っていて、
義姉もとても喜んでくれたので、良かったです(*^^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-05 16:42 | ハンドメイド こども服

パーカージャケット 90cm 120cm

私にしては珍しい怒涛の更新も
とりあえずこれが最後になりそうです^^;

いよいよ明日にせまった手作り市ですが降水確率80%の雨模様です。
雨天でも軒下での出店になると思いますので
雨足をみつつ、おいで頂けると嬉しいです。


日時:10月20日(日)10時〜15時
場所:京都市伏見区と宇治市との境目にある、
       三浦建設さんの敷地内
詳細→


最後の作品紹介です!
ベーシュの裏起毛のニット地で、
この季節便利なパーカーを。

男子用90cmサイズ。
a0243441_13552459.jpg

フード裏と見返しはギンガムチェックです。
a0243441_13552987.jpg

a0243441_13553380.jpg

女の子用120cm。
a0243441_13553846.jpg

こちらはフード裏・見返しは小花柄。
ポケットにレースを。
a0243441_13554241.jpg


こういうシンプルなのが使い勝手が良いんですよね〜。
残ったら娘用にしよう〜(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-19 14:03 | ハンドメイド こども服

coco me'reさんのドロップドットジャガードで、ラグランプルワンピ丈

とっても気に入っているこの生地で
ラグランプル、ワンピース丈を。
a0243441_13505875.jpg

90cm110cm130cmです。
a0243441_1351453.jpg


カラータイツにブーツなんて合わせたら
たまらなく可愛いでしょうね〜(*°∀°)=3



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-19 13:54 | ハンドメイド こども服

タートルフード 祭り?!?!

今日はタートルフードばかり縫いました。
タートルフード5枚とパーカージャケット2枚。
右肩と腰が・・・・疲れました・・・・・・^^;


どどんと紹介します♪
cocome'reさんのgirlsパッチのキルトニットで。110cm。
a0243441_20485286.jpg

しっかりとした厚みのあるキルトでした。地色が地味?でしたが形にするとなかなか可愛い〜。
a0243441_20485762.jpg

あずきミルク色のドットキルトニット。130cm.
a0243441_20483866.jpg

a0243441_20484481.jpg

ベージュの裏起毛。90cm。
a0243441_20481599.jpg

フード裏はジャガードです。男子用かな?
a0243441_2048336.jpg

ブラウンのドットキルトニット。90cm。
a0243441_204826.jpg

フード裏、ポケットの中は小花柄です。
a0243441_2048792.jpg


タートルフードはお腹いっぱいです^^;
次は違うものを縫います〜。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-18 21:03 | ハンドメイド こども服

タートルフード 冬のマリン風

ボーダーニットでタートルフード。
冬のマリンという感じにまとめてみました(^^)
胸元には、イカリのフロッキーを。
a0243441_1014329.jpg

90cm110cm130cmです。
a0243441_1014712.jpg


兄弟で着せたら可愛いだろうな〜♡
女の子でもOKだと思います♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-18 10:18 | ハンドメイド こども服

とりあえず、作ったものご紹介です!

粗挽きドットでラグプル90cm
a0243441_107161.jpg

a0243441_1072255.jpg

花柄ボーダーでラグプル
a0243441_1072834.jpg

90cm110cm120cm130cm
a0243441_1073341.jpg


日曜日は雨予報です・・・(;_;)
なんとか持ってくれたらいいんですが・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-18 10:13 | ハンドメイド こども服

萌え〜な生地で、ラグプル110cm・130cm

10月20日の手作り市まで1週間を切りました^^;
ここちよい服展が終わって、まだほとんど手を付けられず。

まずはさくっと縫えて、とっても可愛いラグランプルオーバー。
萌え〜な、ピンク系フルーツ柄の天竺ニットで。
a0243441_21481133.jpg

襟ぐりに乙女度アップのレースを。
a0243441_21481754.jpg

パターンと生地頼みの可愛さ(*^^)v
a0243441_21482164.jpg


110cmと130cmです。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-10-14 21:53 | ハンドメイド こども服

お誕生会のワンピース

8月産まれの娘の、保育園の誕生会があり
壇上で何かをするらしく、
可愛い服を用意して下さい…とのこと。

いつ作るの?


今でしょ?!?!
(私も言いたかった^^;)


…という事で久しぶりに娘のリクエストで作ってみました(^^)
型紙本を何冊か見せると、
「女の子のおしゃれ服」より
カシュクールワンピを選んだ、娘。
なんか意外〜な感じです。

もっと、ふりふり〜とか
派手派手〜なのがいいのかと
思っていました^^;

生地は私が選びました。
グリーン系の小花柄。バイアスはリネン。
a0243441_2153177.jpg

袖口にはボンボンを。意外に可愛い〜。
a0243441_21531911.jpg

なかなか上品に出来上がったと、自画自賛です(^^)
a0243441_2153933.jpg


胸元がけっこう開いているので
中にキャミを着せるほうが良さそうです。

本人も喜んでくれていました。
当日が楽しみです〜。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-08-29 10:27 | ハンドメイド こども服

オーダー:女の子出産祝い

かなりお久しぶりの更新です^^;
夏はなんだかんだと忙しく、
また暑くて暑くて・・・
ほとんどミシンはできていませんでした・・・。


涼しくなってきたし、
10月には私にとって大きなイベントが2つ控えているので
またミシンもブログ更新も頑張りたいと思います!


約束の期限が迫り、慌てて縫ったもの。
いつもオーダーをくれるお友達から
女の子の出産祝いセット。


送られるお相手は黄色いイメージと
小鳥がお好き・・・との事。

在庫布から、「まきば」という名前の生地。
よ〜くみると、牛・小鳥などがいます。
可愛いなぁ〜と購入した生地、ようやく形にできました。
a0243441_21342699.jpg

リバーシブルのチューリップハット。裏はストライプです。
a0243441_21342123.jpg



同じストライプの生地でキャミワンピ。
a0243441_21413873.jpg

小花柄のワッフルニットで、スパッツも。
a0243441_2133596.jpg

こんな感じのセットになりました。

1歳前後の女の子がこれをきてよちよち歩きを
しているところを想像しながら作りました(^^)
気に入って頂けますように。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-08-27 21:51 | ハンドメイド こども服