初めてのベビードレス

私の兄に女の子の赤ちゃんが産まれる事になり、
我が子にも作った事がないのですが、
おばちゃんは張り切って、ベビードレスを作ってみました(^^)

義姉のリクエストで、丸襟と大きなリボンをポイントに
生成りのダブルガーゼにレースをたくさんあしらいました。
a0243441_11215163.jpg

フリル付きのボンネットも。
a0243441_1121563.jpg

リボンが大きすぎたかな??
安全ピンで着脱可能にしました。
ボタンはくるみボタン。これは飾りで、スナップで止めるようになってます。
a0243441_1122468.jpg

合わせるとこんな感じ。萌え〜(*°∀°)=3
小さくて、お人形の服みたいです。
a0243441_11221323.jpg




着画。
a0243441_1122268.jpg

退院の時に着てくれました。
ナチュラルなダブルガーゼの雰囲気が、新生児にとっても似合っていて、
義姉もとても喜んでくれたので、良かったです(*^^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by soyosun2011 | 2013-12-05 16:42 | ハンドメイド こども服
<< オフタートル丈長プルオーバー ご無沙汰してました。 >>